かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 一心行の桜

一心行の桜

一心行の大桜を見てきました。天草以来走ってないので大丈夫かなあと不安がいっぱい。
で、昨日は巨勢川沿いの桜見物で78km程走ったんですが、その余波で今日はスタートからお尻が痛い…
今日のメンバーは強者ばっかり、往復約200km弱。行きはよい良い帰りは怖い…で、念のため輪行グッズも忘れずに持っていきました。画像はクリックすると大きくなりま~す。

暖かくなるとの予報でしたが、朝は寒いくらい。なかなか陽が射しません。途中のコンビニで休憩したついでに軍手を購入。さあ、これで万全です。ここらあたりから小刻みなアップダウン。少しずつ乳酸が溜まってきているような…
大津に出てからは結構な向かい風。少しづつ置いて行かれる。しかし心優しいeddyさんがスピードを落としてくれる。そして先行グループに少し遅れて道の駅頭着。甘~いからいも鯛焼きで元気を取り戻しましょう。
しかしそれほど世間は甘くなかった。ここから徐々に勾配がきつくなる。

少しづつ遅れ始める。赤い橋のところで分岐です。そのあたりで待ってるからね~ということで安心して(^^;1人旅になった。だらだらと長い登り。強い向かい風がこれでもかといじめを始めている。ん~負けるもんか!と元気を振り絞るがスピードは上がらない。
で、橋のところでみんなの顔を見たときはホッとしました。待っててくれてありがとね。

この分岐からは基本的には下っているようですが、時々アップダウンがこたえる。帰りは輪行にしよう…途中のコンビニでおやつを買ってわずかで一心行に到着。このころは空に青空が広がっていた。いやあ、気持ちいいね。桜見物にきたのにまずは食べましょう。腹も膨れたので桜見物。う~ん、2分咲き位かなあ…でもそこそこ咲いている。手前の菜の花と後景の雄大な阿蘇山に良くマッチングしています。いいねえ。

080406一心行

さあ、桜も満喫したし帰りましょう。帰路は輪行です。南阿蘇鉄道の「阿蘇下田城ふれあい温泉駅」から立野まで280円、結構乗客は多かったです。立野から熊本、そして久留米まで2,050円。いやあ、やはり輪行は楽ですねえ。
でもちょっぴり頑張って橋って帰っているみんなに悪いなあって気が引けましたが(^^;
帰路は追い風でスイスイだったようです。
 みなさん、これに懲りずまた誘って下さいね。

080406一心行map

GPS持っていったので高低差と走行経路のマップを載せました。う~ん、この位の坂で根を上げてちゃいけませんね(^^; もっと修行せねば!
 早く帰り着いたので筑後川サイクリングロードを少し走って本日の走行距離約116kmでした。

一心行の桜には訪れたことがないので
一度は行ってみたいと思います.(車でね・・・)
それにしてもOh!SUN'Sのパワーには感服致します.

雷で折れるまでは、それは美しい桜だったようです。
私は二回行きましたがまだ満開の桜は拝んでません。
また来年も行かなくっちゃね。
自転車でも帰りは輪行でラクチンでしたよ。

お疲れ様でした

どうにか天気も良くて楽しい自転車でした。
写真、楽しく見ました。
地図を見るとやっぱり結構な『坂』v-69ですね。

来週の「海中」今度は天気バッチリv-221ですよ。

(写真をダウンロードしてマイミクシィーで使わせて頂きたいと思いますがよろしいでしょうか)

お陰様で楽しい半日でした。
もう少し修行すれば一日皆さんと御一緒できたのに少し心残りです。
 あの赤い橋前のだらだらした上りと向かい風…疲れました。
からいも鯛焼きもう一個食べてたら元気出てたかも(^^;
 写真、自由に使って頂いて結構です。

海中、このところ走ってないのでどうなる事やら…
でも参加する以上ベストを尽くします。
陰ながら応援しててね\(^ ^)/

さが桜マラソン走ってきました。
ミツバチには刺されませんでしたよ。刺されたのはトップランナーだけですから(^^;
ご存知の駅長さんに連れられて!予定通りバイク~ラン~バイクの工程です。
ランのタイムは2:15:39でした。
5㎞:27分、10㎞:57分、15㎞:1時間30分、残り6㎞を45分かけて(歩いて~走って~歩いて)ゴール。おかげで桜並木はゆっくりと花見ができました(^^;満開でしたよ!!
帰りは最後までアゲインストの風に苦しめられ二日市到着。バイクの走行距離は93㎞でした。
warabeさん、来週は海中ですね!陰ながら応援してますよ\(^ ^)/記録更新へGO~
僕は、今後のマラソン予定なし。
4月19~20日で島原半島一周ロンクライド(往復400㎞)してきます。駅長さんに連れられて(^-^/

はい、ミツバチに刺されてないか一生懸命テレビのニュース見てました。刺されなくて良かったですねえ。
 しかし調子よいですね。バイク93kmも走って満足の一日だったようで何よりです。
島原、こちらの方も超人の頑張りですね。楽しんできて下さい。ますますyokochanが遠くなっていく…
 海中、何か天気予報が悪くなってきてます。晴れれば好記録も期待できるのにね…なんちゃって。応援有り難うございま~す。

..kyou

• Author:..kyou
  • 健康第一!
カウンター
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。