かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > もう我慢できない!

もう我慢できない!

なかなか咳が止まらない…
喉はだいぶ良くなった。熱はちょっと微熱かな?
てな感じでもうしばらく運動してません(天草サイクリングは走ったけど)。
欲求不満です。走りたい!
走って気分転換した方が早く良くなるような気がしてきた。
で、今日はの~んびりと、7~8分/km位の速度でジョギングした。
いつもより汗をかいた。約10日振りのジョギング。息は苦しいけど気分は最高。
やっぱ健康一番だねえ。早く全快して思いっきり走りたい…
「筑後川くるめ菜の花マラソン大会 10km」の案内が届いた。
番号は「1212」です。ワンツーワンツー 休まないで歩け~って感じです。
初マラソンまで後一週間ちょっと。早く体調戻して頑張りたいです。
目標?60分を切ることです。今の我が輩じゃちょっと厳しいですが(^^;
関連記事

コメントの投稿

Secret

体が走りたいと感じたら、そりゃあ、やっぱ走るしかないんじゃないでしょうか。
早く、本調子を取り戻してね。
そして大会でランを楽しんできてください。

マラソン大会の名前、菜の花マラソンっていうんですね。
なんかウキウキしてきそうな名前ですね。

そう、やっぱ走るしかないよね。
身体が鈍ってしまいそうです。
一度くらい10km走っておかなくちゃ心配です。
菜の花、大分咲き出しました。うきうきします(^^;

体調不良でも、欲求不満になるうちはお元気ですね(^^)
あの体調で天草走ってしまったので、少し長引くのでしょうね
hiroさん、遠く離れていかに心配してることやら・・

私も風邪が1週間以上続き、2週分の山を諦めて嘆いています
来週こそ!と思っているのですが、はかばかしくありません

天草走ったので、すっかり元気になったと思っていました。
咳と言うのは、長引くんで厄介ですね。
一日も早く完全な形で出場出来るように、と願っています。

咳が止まらないのはうるさいですね。
私の経験では若い時(20代~30代?)の咳は、運動してたっぷり汗をかいたら翌日には直っていましたが、その年齢を過ぎるとかえって咳が悪化してました。
最近は、咳を止めるには体力をつけること(静養と栄養)だと思ってます。
早く元気になってください。
(今年は九州の山にも行きますよ)

えみ丸さん
 天草の時は「おっ、良くなったな」って感じでしたが、やはり無理してたんでしょうね(^^;
花粉症もあって長引いてるのかも知れません。
hiroにはいつも心配かけてるとは思って反省しているんですよ、ほんと。
 えみ丸さんもお大事に。山、行けるといいですね。
山百合子さん
 はい、不摂生なものでなかなか良くなりません。もう年ですから無理しないようにしなくちゃて思って入るんですが(^^;
お陰様で咳はだいぶ良くなってきました。でも薬漬けの生活が長いので体調はいまいちです。10kmマラソン、最高の体調で迎えたかったんですが、まあ、程々に走ってきます。
一山一善さん
 ほんと咳は疲れます。やはり寄る年波には勝てないんでしょうね。自覚して節制しなければとは思うんですが、まだ若いんだってな感じでついつい頑張っちゃいます。やはり健康一番、その為には適度な運動と休養、食事…う~ん、我が輩の場合食生活が問題なのかもね(^^;
九州の山、都合が付いたら御一緒したいですね。予定が決まったらまた連絡下さい。

お久しぶりです。warabeさんも「久留米菜の花マラソン」出られるんですね!僕はゼッケン番号1123(いい兄さん??w)です!!当日は晴れるといいですね。風邪、早く直されますように(^_^)

もん吉さん、菜の花は大分咲いてきましたね。
当日晴れれば気持ちよく走れそうです。
私は「1212」です。宜しくお願いしま~す。
ワンツーワンツー休まないで歩けえ~って感じです。
あと、のどの痛みが無くなれば…
咳は止まったようです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。