かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 海の中道MTB3時間耐久

海の中道MTB3時間耐久

 時折粉雪が舞い散る寒い日でした。でも青空もでて気分は最高。
約300名の参加?
私はOさんとチームで参戦。頑張りましょう!とお互いの健闘を誓いました。
まずは試走です。木の根っこやコンクリート、そして厳しい坂、下りのつづら折り、松林と変化の多いコース。う~ん、なかなか手強いが楽しそう。
08021701.jpg
 スタート前の一瞬の静寂。さあ、スタート!
2周交代で走りました。1周約6分くらい。
最初は余裕でしたが、レース後半になると「え~、もう戻ってきたの~、もう少しゆっくりで良かったのに(^^;…)」てな感じでした。

08021702.jpg
 1週目で、この厳しい坂で転倒。前を行く選手が右側の上りでよろけました。
道をふさがれた私は、左手に避けて上ろうとしましたが、失速しユラ~と左の方へ転倒。後ろに付けていた選手は慌ててブレーキです(^^; この坂は要注意と思っていたのにね。
08021703.jpg
 この下りはロープでジグザグにコースが付けられております。早い選手はビューンと下ります。でも我が輩は恐る恐る…曲がりきれず転ぶ選手もいました。

08021704.jpg
厳しい坂です。ここは登って直ぐに曲がり、そして舗装路の登りとなります。上れなかった人が足を付きます。そうすると後ろの人が転んだりつっかえたりします。子どもや女性、それにレベルの高い人低い人一緒くたに走ってますので最大の要注意箇所です。わたしは最初に転んだだけで後は安全走行でした(^^;

08021705.jpg
 コース沿いにはたくさんの応援の人々です。頑張れ~と声がかかると元気が出ます。でも必死ですから手を振って応えることもできません。この下りはブレーキ技術が試されます。時間が経つほどに土埃が多くなる。そして土も盛り上がってきて滑りやすくなる。なかなか面白いコースでした。

08021706.jpg
 いやあ、面白かった。また次回も参加しようっと。
関連記事

コメントの投稿

Secret

昨日はお疲れ様でした。

久住、海の中道と連チャンですか。
毎度パワフルですね~。

海の中道は寒かったけど、大人も子供もみんなでワアワア言いながら走って面白かったですね(^^)
写真もありがとうございました。
噂の曙丼もおいしかったですね。

ゆみどん
 お疲れさまでした。
混成チーム入賞、やったね。お疲れさまでした。
ほんと色々な年代や経験の方が一緒に走るって面白いですね。子どもに追いつけなかったこともあり、ちょっと悔しかったですが、まあ、これも実力。
ロードも面白いけど、こんな感じでワイワイ言いながら交流を図りながら走るのも楽しいです。
また次回も参戦しましょう!
 次はボリュームチャンポンもいいですね。

お疲れ様でした.
久住のあとのあの走り・・・スゴイなぁ
私,まだ足のコリがとれません.

oouchidaさん、応援ありがとね。
お陰様で元気でました。最後の方は疲れましたが、それよりもみんなでワイワイ言いながら楽しんで走れ、いつものロードとは違った面白さでした。
次回は是非一緒に楽しみましょう。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。