かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 頑張った!

頑張った!

しばらく飲み会が所用が続いた。
飲むのは嫌いじゃなくついつい飲み過ぎてしまう。
でもその後は「ちょっと飲み過ぎた~頭が痛い…」等となる。
お陰でジョギングや水泳に行く気力が萎えていた…
10日からプールが整備のため18日まで休館となるとのこと。
んじゃ、元気振り絞って泳いでおかなくっちゃねと、久しぶりに会社帰りに立ち寄った。

 夜は空いてていいですねえ。
最初は調子でなかったが、そのうちコースを1人で独占状態になった。
じゃあ続けて泳いでみるかと頑張った。
750m…よ~しこのまま1,000m迄泳ぐぞ~と気合いを入れたら、無情にも休憩のホイッスル(^^;
 休憩後、まだ気力は残っている。もう一回挑戦してみようかな?
スピードは漂うようなものであるが、1,200m泳ぐことが出来た。

 成功の要因は、
 ①シャリバテにならないようにパンと肉まんで腹ごしらえをしたこと。
 ②タイムを気にしないでゆっくりズムに徹したこと
 ③途中で何度か「もういいかな?」と忍び寄る弱気の虫を振り払って、
  「目標達成するぞ~」とそれにうち勝ったことかな。
 ④フォームを気にしないこと
  だったような気がします。

 しばらく休館で泳げないので寂しいです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

泳ぐ距離も走る距離も・・どんどん延びていってすごかです@@

長い距離は、ペースを守ることも大切なのですね。

弱気の虫に勝つと、走り終わった(泳ぎ終わった)あとの達成感が気持ちよいでしょうね。

最近・・弱気の虫に負けてしまう私、がんばろうv-91

今日も走りましたが、なかなか10kmの壁が固いです。
これもやはり、「きついからやめよう…」という気持ちに、いかにうち勝つかみたいです。

ぴとこさんが弱気の虫に負けてるなんて信じられな~い(^^;

明日から「鹿児島輪行」です。快晴みたいですから。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。