かぜのたより

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週末は雨…

 このところ週末は天気が悪い。
今日も曇りのち雨…スッキリした週末はどこ行っちゃったの?
群馬の方では「雪が降ったよ~!」とhiroから電話があった。
いいなあ、どうせ降るなら雨より雪がいいね(^^;
久住もたっぷり雪化粧してくれるといいんだけど。
 で、朝の曇り空の時にジョギングです。休みの日にしか距離走れないもんね。
昨日は雨で走れなかったのでその分も取り返そうと今日は17km走りました。
後半は小雨。火照った体に気持ちいいです。
今迄で最長距離達成。やったね。へとへとになりながらも満足感でいっぱいです。
でも平均6分35秒/km…う~ん、6分切るのはいつの事やら。
15km位走った頃から足に違和感。右足土踏まずの所に豆が出来ました。
何でこんな所に…

 そして本格的な雨になったので次はプールへ。
今日は100m泳いでは休憩を繰り返しました。
以前フリーアドバイスで教えて貰った基本を思い浮かべながらの泳ぎです。
頭では分かっていても体がなかなか言う事を聞きません。
もうこの年になったら体も頑固になってるんですねえ(^^; でもいいんです。
早くきれいに泳げなくたって…とりあえず1km泳げればっていう軟弱者ですから(^^;
でもその道も険しい…

 泳いでいるうちに雨も上がりました。
今日はこれで運動は終わりと思っていたんですが、せっかく雨も上がったことだし、筑後川沿いの道をサイクリングしましょう。
気が付かないうちに日が暮れるのが遅くなってるんですねえ。
最後は暗くなったけど、久しぶりのAコース(我が輩が勝手に付けたものです)。
途中周回コースになります。
以前朝トレで走っていた時、なじみになった途中の家の犬、もう忘れちゃったのかなあ、ワンワンと吠えられました。試しにもう一周走ってみたらまたワンワン!
また来るからね~今度は覚えておいてくれよな。
てな感じで31km走りました。久しぶりの自転車もまた楽し。

 いやあ、今日は良く頑張った\(^ ^)/
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Secret

毎日よく体を動かしているんですね。

月間ラン200km超えはほんと素晴らしいしと思います。
それに、スイムにバイクと、いっぱい体を動かせる環境が羨ましい。
これだけ動かしていると山に行く時間を作るのは大変そうですね。

ランは時間の短縮より長い距離を走れる足(膝)作ることを目標とした方が足にはいいと思います。

体を動かせる環境、ほんと恵まれてます。
時間…単身だから基本的にはいつも暇(^^;
朝は早起きすればOK、夜もその気になれば…
場所…筑後川沿いはいいですねえ、家から約1kmで安全に楽しめる。プールは車で約15分で市民温水プール。
気力…時間も場所も良いので後は気力が備わればいっぱい体を動かせます。でもこれがなかなか厳しいですね。寒かったり、飲み過ぎたり…

長い距離を走れることが重要…了解です。まずは20km位走れるようになりたいです。LSDでって思いながらつい時計を見てしまいます。
もう少ししたら筑後川沿いは菜の花が咲きます。それでも見ながらのんびり走りたいです。

東京、もうすぐですね。ガンバ!
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