かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > バラバラに…

バラバラに…

 プールでフリーアドバイスを15分ほど受けた。
クロールをスムーズに泳ぎたいんですが…
ちょっと泳いでみて。………
腕の回し方がバラバラですねえ…もう少しこうして、ああしてetc
色々と教えてももらった。
はい泳いでみて…
ああしなきゃ…こうしなきゃ…こうだよね…などと先生の教えを思い出しながら
泳いでいるとあちこちバラバラな動きに(^^;
うまく息継ぎもできなくなってしまった。25mも泳げない…
でもやっぱ基本は大事。
今日は長く泳ぐことより、教わったことを一生懸命反復しながら泳ぎました。
う~ん、いちから出直しかなあ

関連記事

コメントの投稿

Secret

スイムは子供のほうが

私も、もう4年以上習ってますが全然うまくなりません。大人になって習うと自己流の癖が付いてしまっているので、0からスタートの子供のほうが上達が早いそうです。でも断然習ったほうがいいですよ。基本を知っているとなにかが違ってきますv-221

雨ですねえ…

おはようございます。
 ほんと子どもの頃勝手気ままに川で泳いでいた時の癖が身に染みついているようで…
先生の言ってることが言葉では分かるんですが、体がついていかない。二つのことをいっぺんに体得しようとするとバラバラになってしまう。頭も体ももう硬化しているようです(^^;
「クロールがきれいに泳げるようになる!」と言う本を買いました。カラー写真一杯でなかなかいい本です。これで頭でっかちになって、今日も泳ごうかなあ…
雨ですることもないし…

わたしのスキーみたい

学生時代の妙な格好が、そのまま固まっていて。

スキーについて、あれこれ言葉で言われると、もう体と頭がバラバラで、何がなにやら・・こわいやら・・となって、転びたくないし・・となって、無茶苦茶になってしまいます。

でも、ここで踏ん張ると、きっともっと楽しめるんですよね。スポーツってそういう共通項があるのかな。

自分なりの進歩のために苦戦するというか・・。

ぴとこさん
 ほんと私もスキーでもそうでした。
 殆どが自由気ままに覚えてきたため全く基本がなってない。
で、指導を受けるともう頭も体もパニクッテます。
やっぱ、スポーツは基本が大事ですよね。でもプロになるわけじゃなし…
まあ、楽しければいいじゃん(^^;
でもねえ、基本をしっかり身につけると更に楽しくなりますよ~なんて言われるとついつい頑張っちゃいますよね。
まあ地道に頑張るしかないね
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。