かぜのたより

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もっと運動を…

先日オープンしたスポーツショップでの出来事。
体組成測定を無料でやっていたので、日頃の運動の成果が現れているかと計ってもらった。
結果は「内脂肪レベルやや過剰、10です…」だって(^^;
 「もう少し運動した方がいいですね、お腹を捻る運動など良いですよ。内脂肪は運動すれば必ず減ってきますから」とのアドバイスを貰った。
少し運動はしてるんですけどねえ…でもこの結果。う~ん、運動不足か?もう少し頑張らなくっちゃって思った次第です。
体脂肪率は17.9%(ほぼ標準)、BMI23.2(ちょっと多め)、体重 標準より3.2kg太め。
部位別体脂肪率データはほぼ平均ですが右利きのせいか、左手、左足などの左側がやや少な目でした。
運動は意識して頑張ってるつもりですがまだ少ない。やっぱ食生活が貧弱だからかもね(^^;

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warabeさんは、一般的に言ったら、かなり運動をしている方だと思うのですが、これ以上がんばりすぎて過労にならないで下さいね。


体脂肪と内脂肪は違うものなんですね。

私も最近太りすぎで、体重計に乗るのが怖いです。
年一回4月に、スポーツクラブで体組成測定をしてもらうのですが、がんばらないとやばいです。
がんばろー。

うう~ん、あれだけ運動していても内臓脂肪はまた違うのですか・・
お腹を捻る運動、すなわちウエストが細くなる運動ですね(^^;

私は、突然ですがblogを閉じました
再開したい気持ちはあるので、その時にはまたよろしくお願いします

ぴとこさん
 はい無理して体壊しちゃ元も子もないもんね。程々にしときます(^^;でもね、走るぞ~ってきめたら途中でとぎれるのが嫌な正確なもので足がこわってます。
時間は全然短くなりませんが持久力は付いているような気がします。
内臓脂肪は運動すれば直ぐ取れるそうです。私の場合変なところにくっついているのかもね(^^;
takuさん
 スポーツクラブ通ってるんですか?
 takuさんはスマートでお腹も出てないようですから大丈夫ですよ、たぶん…私は身長の割にはお腹が出てるんでしょう、たぶん。ウエスト70cm台を目標にしてますが何年も実現できてません(^^;
えみ丸さん
 運動してると言ってもちゃんとやれるのは週1がいいところですからこんなものかもね(^^;
そうですウエスト細くなりますよ。まあ細くならなくても良いですからたるんでる贅肉だけは取れて欲しいです(^^;
blog、また再開したら遊びに行きます。それまでは掲示板でものぞきに行きますので今後もよろしくです。
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