かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 菜の花?

菜の花?

今日仕事始めでした。
今年もガンバって仕事をし、そしていっぱい遊びましょう。
年始の挨拶に回っているときに「あれっ?菜の花?もう咲いてるのかあ?」って同行の人が…
私は見逃しましたが、ほんとに咲いてたのかなあ?
先ほどニュースで言ってました。愛媛で菜の花が満開!だって。
0801041.jpg
こんな本買いました。古本ですけど(^^;
 本によれば6ケ月頑張ればあなたも42.195kmを4時間以内で走れるようになりますよ~だって。
最初の方を読むと何となくその気になってきた。よし頑張るぞ! でも後半では「やっぱフルマラソンってそんなに甘くないよね」って思いました。それはそうだよね、やっぱ練習、練習、練習!かなりきついカリキュラムをきっちりとこなしていかないとまず無理でしょう。
でも「目標持って走ればランニングはどんどん楽しくなる」ってのは共感できます。ただ走るだけじゃ3日坊主に終わってしまいそう…そうならないためにも目標を持つ。その達成のために頑張る。完走したときの満足感を味わうために明日も頑張るぞ~
 もちろんフルマラソンなんてのは無理。まずは10kmを55分で完走目指します。
この本の監修者「谷川真理」さんが参加する大会を見つけました。完走した喜びをイメージしながら楽しく練習に励みま~す。
関連記事

コメントの投稿

Secret

warabeさん

明けましておめでとうございます。
お仕事が始まりましたね。
菜の花は咲き始めている所があちこちで有ります。
最近は、春を告げる花として、纏めて鑑賞出来る様に植えられてますね。
水仙も咲いて来ました。
春は遠いと思っていても、あっという間に来るでしよう。
それ迄に、訓練してフルマラソンと行かなくても、10キロ55分に向けて頑張って下さい。
今年もよろしく~~

うーん、益々休みのスケジュールが忙しくなってきますねー。
今年はきっと大変ダー。
だけどwarabeセンパイならのープロブレムでしょう。
応援してますからねー
がんばれー。

山百合子さん
 菜の花もう咲いているんですねえ。まだ冬の寒さをそれほど感じてないのに、もう春の息吹を感じるなんて…
 水仙はいつも山百合さんのところで楽しませて貰ってます。
10km55分…なかなか5分縮めるのは厳しそうです。宣言した以上は頑張らなくっちゃね(^^;
今年もよろしくです。
takuさん
 応援有り難うございま~す。年寄りの冷や水とならないようにのんびり頑張ります。走るのもなかなか楽しいですね。takuさんもいかが?
新年からパンク大魔王2連発ですかあ(^^;新記録目指してガンバって下さい。なんちゃってね。
天草も申し込み始まってるし、ほんと今年も遊びで忙しいです。

warabeさん、本年もよろしくです。
正月からランをガンバッテますね。
せっかくだから目標は大きく、やっぱフルでサブフォーでしょ。

目標(レース)があると、それに向けて走れるからだを作ろうとするから、
走りにも身が入りますよ。

こちらは、元日に10K走っただけで、
その後はウィルス性胃腸炎にヤラレテしまい、
ここ5日間は休みだっていうのに走っていない。
体力が落ちちゃって2週間後のハーフが心配だわ。

フル 挑戦してみるかな?

なんて冗談ですよ~
ふーせんさんみたいに若くて元気が良かったら挑戦して見るんですけど(^^;
まだ20kmも走れません。最長がえっちらおっちら16kmです。
 目標は大きくかあ…確かにそうですけど少しくらい可能性がないとねえ。ハーフくらいは目標にしても良いかなあって感じですが、まずは10km。

 胃腸炎大丈夫ですかあ。ふーせんさんも不死身じゃなかったんですねえ(^^;
お大事に!
ハーフマラソンガンバって下さい。遠くから応援してま~す。

3月に小郡で

23日に小郡市で開催される大会に谷川真理選手がゲスト参加されます。平道のみでの陸連公認コースで10㌔、ハーフともにあります。いかがですかv-220
(坂がまったくないのでなんだか逆にきついと感じますよv-29。)

sisterも

その大会出るんでしょうか?
無謀にも私は10kmに申し込んでみました。
自転車と一緒でやっぱ坂がないときついんでしょうか?
まあ、何とかなるでしょう。
真理選手にサインもらえるかなあ\(^ ^)/

この大会までには10km55分を走れるようになりたいものです。
今のままではちょっと厳しい…

参加の予定です

今年で何回目でしょうか?以前は10㌔のみでしたが、2年前位からハーフが出来ました。ハーフに参加の予定です。走り始めて数ヶ月で10㌔55分とは凄いですね。私が1時間を切れたのはマラソン大会初参加v-29から数年後でした。  楽しみですね。

楽しみです

sisterも参加するんじゃ元気百倍です。
励みになります。
でも私は10km55分は今のところかなり厳しいです。
まあ、完走めざして頑張れればというのを第一に考えて楽しみたいです。
今度会った時にでも参加の心得などアドバイスをよろしくです。
今年はまだ自転車乗ってないのが心残りです(^^;
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。