かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

初走り

今年は穏やかな天気で新年の幕があいた。
風は冷たいが空気が澄んできりりと身が引きしまる。爽やかな元旦だ。
昨夜は遅かったので家族はまだ活動開始していない。じゃあ、ご飯の前にひとっ走りしてこようか?今日は実業団駅伝があるのでその応援もしなくっちゃね。
 初走りですからちょっと頑張りましょう。とはいっても昨日と同じ16kmです。むしろ6~7分/kmのペースでLSDです。上空をヘリコプターが飛んでます。徐々に前橋方面から伊勢崎へと近づいてくる。そう、駅伝の中継のようです。選手が徐々に近づいてくるのです。急がなきゃ中継地点で応援できない。我が輩ののんびり走りと違って勝負のかかった選手は必死に走っているんでしょう。3分/kmくらいでしょうから我が輩より倍のスピードで走っているんですねえ。で、グイグイとヘリコプターは近づいてくる。そして「もうすぐ選手が来ますよ~」と先導のパトカーが通り過ぎる。
0801011.jpg

 赤城山を背景とした橋を次々に選手は走りすぎる。格好良いなあ…
 急いで家に戻りその後はテレビで応援。明日は箱根駅伝、またテレビに釘付けになるのかなあ(^^;
 初走りは16km、1時間40分でした。もう少し頑張ったら20km位行けそうな感じ。でもその数kmが魔物なんだよね(^^;
今日は右の親指が少し痛いです。靴があってないのかなあ…それとも紐の締め方がまずいのかなあ。
家ではマラソンじゃないですが賑やかに走り回る孫達。元気だねえ。お年玉やったら少しはおとなしくなるかと思ったんですが…
まあ、賑やかなことは良いことです。

 
関連記事

コメントの投稿

Secret

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始、元気に走ってますねぇ。
そちらからの赤城山は鍋割山と荒山が離れていて面白いです。
あっ、山の話じゃなくてランの話だ。
駅伝選手はwarabeさんの倍の速さ?・・・ふーん、テレビで見ているだけだからその速さの実感がないけれどすごいことなんですね。
それにしてもwarabeさんのガンバリズム、研究熱心には敬服致します。
今年も元気のお裾分けをよろしく(^^)

明けましておめでとうございます

早速走っていますね~
warabeさん見ていると、こちらまで元気になります

私は、昨日はあまりに穏やかな自転車日よりでしたが朝から酔っ払ってノンビリでした
今年の利根川サイクリング、赤城山さんがもっと大きく見えるところまで行きたいな

元気に怪我はなく、お互いによい年でありますように・・

トラベエさん
 赤城山はやっぱ伊勢崎から眺めるのが一番良さそうです。走ってても赤城山を見ると元気が出ます。今年は雪が少ないんでしょうね。黒桧が白く見えたのもわずかでした。
 ラン、ほんと選手のスピードは驚異的です。我が輩の実力は半分にも満たないなんて…もちろん競争するつもりは毛頭ないですが、人間の底力って素晴らしいですね。3分/kmってどんな感じかなと頑張ってみましたが死ぬほど頑張っても5分弱でした(^^;
今年の初詣はトラベエさんの赤城神社の写真で済ませました。今年もよろしくです。
えみ丸さん
 あけましておめでとうございます。
笑み丸さんに元気を与えていると思うと嬉しい限りです。朝から酔っぱらってのんびりの元旦って素敵ですねえ。私も午後はそんな感じでした。今年は山はどこにも行けずでしたが、たまにはこんな感じもいいかもね(^^;
 谷川岳方面は天気悪そうでしたが、赤城山は毎日ばっちり見えていました。榛名山も妙義も、そして今日は真っ白な浅間山が望めました。このあたりのサイクリングロードはほんと気持ちよいです。明日はもう久留米に帰るんでノンbりや間を眺めながらサイクリングでも楽しもうかと思ってます。
では今年もよろしくお願いします。お互い怪我無く元気で楽しい年でありますように。

こちらでも、おめでとうございます。

私も今年は、もっとジョギングをガンバルつもりです。
私の場合には、いつも走るコースが4キロで、そこを約30分(この約が曲者だけど・・^^;)

1キロ5分も無理だす。

お互い、怪我だけは気をつけて、元気に楽しみましょうね。

ジョギング仲間のぴとこさん。今年もよろしくです。
4kmですか、私はいつもは3kmです。これでも結構ハーハーです(^^;
 まあ、6分/kmで走れればと思ってます。
はい、今年は絶対怪我しないようにしなくちゃね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。