かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

5km+5km

 ジョギング、朝晩の練習で約30分、2~3kmずつ走っているが、名古屋に帰省しててちょっと間が空いてしまった。
で、今日の夕方ちょっとサイクリングロードを走った。
 以外と朝晩の練習が成果を得ているのか、最初の1km位を過ぎると体が軽い。もしかして5km位走れるかも?以前はじめて5km走ったときは無理をしたのか膝が痛くなって1週間ほど歩くのもしんどかったもんね。そんな思い出があるので無理はしません。でも4km過ぎても調子がよい。5km行けるかも…ちょっとスピードあげても問題ない。そして5kmのマーカー通過。やったね。時間は…27分54秒!いやあ、30分切ったじゃない。

 暑くなったのでウインドブレーカーを脱いだ。ちょっとクーリングダウンしようかと軽く流す。でもまだいけそう。よ~しこうなったら7km、いや8km程走ってみようかとガンバル。ちょっと疲れてきたが、まだいけそう。んじゃもう少し頑張って10kmに挑戦だ~。さすがに9kmを過ぎる頃から少し膝に違和感が…でも以前のようには痛まない。
 ガンバル!やれば出来る!もう少し!
待望のゴールです。時間は58分21秒…ふ~ん、もしかして1時間切ってる?
その後ストレッチでリラックス。膝の痛みも気にならない。
日頃の朝練、知らず知らずのうちに力が付いてるようです。また明日から頑張るぞ~、でも早起きできるかな(^^;

 まあ、平日は無理せず2~3kmを越えないように走ることにします。焦って膝痛めたら元も子もないもんね。
走るって気持ちいいですねえ!
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Secret

1時間切り、やりましたね。
タイムが短縮できたり、長い距離(時間)走れたりすると、
ランすることがどんどん楽しくなってきますよね。

朝晩、走っているんですか。
これからも膝を痛めない程度にガンバッテ。

こちらは、1月の千葉マリン(ハーフ)を申し込んだので、年末年始に走り込もうと思ってます。

はい、頑張りました!
 今はこれが限界です。
朝晩と言っても、最近は忘年会続きでちょっとさぼり気味です。
千葉マリン、そして東京マラソン頑張って下さい。
私も来年は5km位の大会で雰囲気でも味わってみようかなあ…
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