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靴買いました

さあ、次は10km走れるようになること。
以前4km程で膝が痛くなり1週間ほど後遺症…
走るのに一番大事なのは靴。
「超初心者用の靴くださ~い」とお店に。
色々のメーカーの靴を試着してみるが同じサイズでも微妙に違う。値段もピンからキリ。
親切な店員さんに色々と教えて貰って「超初心者、年輩の方、故障したくない人はこれ」ってのを選んで貰いました。MIZUNOの「ウエーブエリクサー2」です。
1kmを6分(歩くよりちょっと早いくらいですねえ…)で走る位の人に最適だそうです。
0712153.jpg

 サイクリングロードには500mおきに距離表示があります。
走るのはサイクリングや水泳に比べて体を痛める要素が高い。足を着くときの衝撃はかなりのものらしい。最初は無理せずに2km程を走る練習がよいらしい。
で2km走ってみました。結構疲れますねえ。右足の親指のあたりがちょっと痛い。まだ靴に馴染んでいないためでしょう、たぶん。衝撃を和らげる感じはなかなかいい感じです。
時間は2km、12分08秒でした。靴の仕様にぴったりですねえ(^^;
初心者は早く走るよりまずはLSDで距離を伸ばす練習が良いらしい。今のところは2kmが精一杯ですが、当面の目標は「10kmを1時間で走れること」としました。
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warbeさん、もしかしてトライアスロン出場をもくろんでいるの!!??
バイクにスイム、ついにラン!
すごいねー。

あ、私はてっきり自転車本格復活への体力維持だと思っていたんですが、トライアスロンでしたか。そうかぁ。
さすが前向きなwarabeさんですね。

先日warabeさんの領分を4日ばかり車で走ってきましたが、交通量が少なくてツーリングにはいい環境ですね。温泉だらけだし。

早く良くなることを祈ってますよ~。

いよいよランの世界へ

ゆっくりゆっくり距離を延ばして下さい。
それと走る前後のストレッチを充分に。
とくに運動後は乳酸が溜まっていたり、筋肉が
縮んでいるので正しいストレッチで伸ばして
下さい。(“正しい”と言うのがみそです。)
今の時期は寒いので運動前も寒さで縮んでいる
筋肉に「今から動くよ」と声かける意味で
軽くでもいいですから刺激を与えて下さい。
ランの世界もおもしろいですよ!

takuさん
 トライアスロンなんてそんな大それた事…
でもちょっと興味あります。バイクだけでは片寄った筋肉になるかと思ってスイムにランとまんべんなく楽しめればと思った次第です。
常吉さん
 九州は気に入って頂けたようですね。これでしばらく大手を振って遊べるのかなあ…
トライアスロンと言うより色々な遊びをやってみようと思ってます。その結果トライアスロンもどきが楽しめれば最高ですね。
 手首、痛みはなかなか引きませんが日常の生活は不便なく過ごせるようになりました。まあ、半年くらいかかりそうなのでのんびり付き合っていきます。
sisterさん
 今日サイクリングロードですれ違いましたね。一瞬、風のように走るsisterが輝いて見えました。私はまだ2km程しか走れませんが無理せず楽しみます。正しいストレッチで「今から動くよ~」ですねアドバイス有り難うございます。これからもよろしくです。

warabeさん、こんにちは。

ランニングシューズを買っちゃいましたか。
靴選びは重要ですよね。
早く走れて、いつまでも走っていられるような靴があるといいんですが。
やっぱり一番は膝に優しくでしょうか。

私もミズノの靴(ウエーブライダー)を使っています。
SW(スパーワイド)ってやつなんで靴にあたりません。

ランを始めたらやみつきにちゃいますよ。
なんかwarabeさん、ランをガンガン行きそうだなあ。
いきなりロング走ると膝を痛めてしまうから気をつけてください。

やっぱ目標はトライアスロンでしょうか。
ガンバッテね。

おっとMIZUNO仲間ですね(^―^) 
やはり靴は重要ですよね。出来れば2足持ってて交互に履き替えて使うと良いそうですが、¥が…
 気分はガンガン走りたいんですが、まずはしばらく2km程にセーブして体を慣らしていきたいと思ってます。まあ半年もすれば10kmは行けるでしょう。
トライアスロン挑戦?う~ん、できたらいいね。
ふーせんさんのようにフルマラソンは目指しません(^^;
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