かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > やった~

やった~

頑張りました。
1,100m達成!
午前中、元気のあるうちに泳いでみようと思い自転車でプールへ。約30分の距離は良い準備体操になりました。
最初はやはり距離が伸びない。100~200mで根性がつきる。少しづつ調子が出てきて275m、よし300m達成かと思ったときターンでぶつかりそうになりイエローカードを受け中断。
ちょっとテンションが下がる。気分転換にコースを替える。
 人が少なくなったのか貸し切り状態のコースだった。なんかいい気分。
どんどんと距離が伸びる。やっぱ1人で泳ぐと気持ちいいねえ。おまけにこのコース端っこに近いためか、何か水流が弱い気がする。一つの山300mを越える。よ~し、次は前回の600mを越えるぞ~
 調子が出てきた、700m越えればいいかも…。息継ぎもスムーズです。隣のコースでは水中ダンスを踊るおばさん達。水中から眺める余裕も出てきた。900mが近くなった頃から少し腰に違和感が…腕の振りもちょっとリズムがちぐはぐになってきた。しかしあと4往復で1km達成かと思うと元気が出てきました。
そして1km達成!もう少し続けようと100m余分に泳いだ。
ずっと1人でコース独占できたこと、朝で元気が良かったことが達成できた理由だと思います。
 以外と早く1km泳げたことに大満足。コンスタントに泳げるようになるにはまだまだでしょうがこれで少しは自信がついた。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。