かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自然 > 梅ケ枝餅

梅ケ枝餅

明日hiroは群馬に帰る…
雨の日曜日かと思っていたが、天気は良さそうだ。じゃあ、太宰府に行こうか?
太宰府は凄い人出だった。紅葉目当て?修学旅行の女子高生達が賑やかにおみくじを買っていた。若いっていいなあ…華やかさがあふれていた。
0712021.jpg
アオサギが何かを狙っている。その下にはパンくずを待ち受ける鯉の群れ、まさか鯉を狙っているんじゃ無かろうが眼光鋭く睨んでいた…

0712023.jpg
太宰府名物はやはり「梅ケ枝餅」ですね。なぜか長~い列で待たされるお店…そして全く人気のないお店。やっぱ、待たされても長い列に並ぶよね。ふーふーやりながら甘いあんこの餅、美味しいねえ。
 光明禅寺ではもみじが庭に散りばめられていた。少し時期遅れだったがなかなか風情ある光景ですね。外人さんが「お~ビューティフル…日本最高!」ってな感じで撮影に励んでいた。

0712022.jpg
太宰府と言ったら、「九州国際博物館」です。今、特別展は催されていませんが、なかなか見応えがあります。色とりどりに光る幻想的なトンネルを過ぎると古代にタイムスリップ。九州って歴史がありますねえ。

0712024.jpg
明日からまた1人の生活…
年末の里帰りまで風邪引かないように、飲み過ぎないようにまた頑張らなくっちゃね(^―^) 
関連記事

コメントの投稿

Secret

梅が枝餅

寂しがっているwarabeさん、年末までがんばって下さいね。

warabeさん達の仲のよさに、私も反省して、我が家のじいに、優しくしようと思っております(笑)

梅が枝餅、おいしいですよね。ときどき、生協で冷凍梅が枝餅があるのですが、やっぱり、大宰府で、ふ~ふ~やりながら食べるのが一番美味しいです。

 年末までインフルエンザにかからないように頑張りま~す。(^^;
 梅ケ枝餅、お店が沢山あるんですが、行列の出来る店とできない店、何が違うんですかねえ?
どれも美味しく思います。でもね、機械で自動で作るのと手でフライパン?裏返しながら作るのでは手作りの方が美味しそうです。
 やっぱ、本場の現地で食べるのはおいしいです。里帰りしたらいっぱいフーフーして下さい(^―^) 

単身赴任しているwarabeさんの寂しさがほの見えて、ちっょと胸キュンです。
太宰府って、warabeさんの写真で見ると賑わっている所と、静かな所と表情豊かですね。
紅葉の見られる写真素敵です。warabeさんの心象風景見ている様です。
年末迄、風邪引かない様に、そして、怪我の無い様にして下さいね。

寂しさが見えてしまいましたか(^^;
木の葉が落ちるのを見て、そして日一日と寒くなっていくこの頃…人恋しくなりますね。
風邪引かないように栄養つけなくっちゃね。
今日は鍋料理を頑張りました。これなら料理の下手な我が輩でもそれなりに作れます。
ほっかほか!
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。