かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 湯布院合宿

湯布院合宿

毎年恒例の自転車ショップ主催による秋合宿。我が輩は今回で2回目の参加です。
今回は右手首を痛め参加が危ぶまれましたが、まあ無理しなければ走れるだろうと出走決定です。
コースはいくつかの設定があり、我が輩は昨年同様耶馬渓コースにしました。
このコース久留米から約120km。大石峠、深耶馬渓、そして水分峠と結構アップダウンがあります。大石峠では予想通り息が切れるほどでよたよたと到着。そこからは快適な下りです。山国では「かかしワールド」なるものが催され田圃にユニークなかかしが立てられていた。

最後の水分峠。ここはいつ走ってもやっぱりのろのろです。このころから手首に力が入らなくなり次第に痛くなってきた。シフトレバーを切り替えるのもちょっとやりずらい。時々片手運転で負担を和らげどうにか登りきることが出来た。もう残りはわずか、豊後森からもしかしたら輪行になるかなと半分覚悟していたが、どうにか最後まで行けそうだ。
由布岳が聳える快適な道で程なく合宿所に到着。約123kmだった。やったね。
温泉で汗を流しいよいよ楽しい交流会です。

ビールがうまい。レバ刺しがうまい。鍋がうまい!たくさんの料理と飲み物。「行けな~い、残念…」というO嬢からお酒と焼酎の差し入れ。ご馳走様でした。夜が更けるまで楽しい交流会は続きました。

朝風呂で酔いを醒まし、帰路はどのコース走ろうかと思案する。牧ノ戸組、裏耶馬渓組、久留米直行組、直行のんびり組から選択です。牧ノ戸や裏耶馬渓は走ってみたいところです。でも手首のことを考えると、昨日より厳しいコースはちょっと自信がありません。で、のんびり組で帰りましょう。

帰路約100km、最初の水分峠への上りは思った以上に疲れました。昨夜のアルコールが全部汗となって排出されたようです。登りきれば全体的に下りコースとなり気分はのんびりでしたが、ず~っと向かい風が強く距離もあり結構疲れました。原鶴のサイクリングロードに辿り着いたときはホッとしました。
楽しい秋合宿は無事終了した。さあ、しっかり手首を治さなくっちゃね。

おめでとう!

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
お天気に恵まれて無事完走なさったのですね

こちらは昨日今日とお天気が悪かったので、気になっていました
ホント手首こじらせないでシッカリ治して下さいね
私がhiroさんなら、寿命を縮める夫みたい・・・(笑)

最後にへばって迷惑をかけました

帰りのゆっくり組でも自分には過激でした.
手首をかばってでしょう、手を離して結構な速さで走るwarabeさんは後ろから見て様になっていました
それだから走りながら写真が撮れるのでしょう.
病院に行ったところ肋骨が1本折れているとの事でした、3週間くらいは痛いかな。
また御一緒して下さい.

えみ丸さん
 お陰様で完走できました。最後の方は、ちょっとやばいかな…と思ったんですが。
ほんとまじめにしっかり治さないとって思ってます。手首って大事ですね。腕立て伏せもできないなんて悲しいです。
寿命を縮める夫…反省してます(^^;
tokunagaさん
手首は、どうにか持ちこたえました。2日目は裏耶馬渓行きたかったんですが、結果としては行かなくて良かったです。最後まで持たなかったかも(^^;
 肋骨折れてたんですか~、私以上に無理してますねえ(^^;お大事に。
とても肋骨折れてるように見えない走りでしたが、後半のバテもそれが影響していたんでしょうね。お互い若くないですから無理しないで楽しみましょう。

みんなと行きたかった~

用事があり直前でキャンセルでした.
どーしても諦めきれずに,10日の夕方までなら
ということで,ひとり耶馬渓へ向かいました.
家から往復は無理なので,日田まで車で移動し
大石峠-深耶馬渓-玖珠-天瀬-日田と回ってきました.皆さんより2時間ほど先行してたと思います.皆さんとワイワイやりたかったな~.

無事往路完走良かった、良かった

私はマラソン大会v-30出場のため合宿参加出来ませんでしたが、耶馬溪コースv-34無事に湯布院まで完走できて手首の方ももう少しですね。
夜は相変わらず盛り上がったv-275んでしょうね。
完治に向けて無理されませんようにv-218

耶馬渓

ご一緒させていただいて、楽しかったです(^-^)
のどかでいいところでしたね~。
鮎の甘露煮もおいしかったです。
warabeさんには、あっという間においてかれちゃいました。
ケガしてあるなんて、信じられませ~ん(^-^)
でも、痛そうでしたね。
早くよくなるといいですね。

oouchidaさん
 今年は居ないなあって思ってました。突然のキャンセルだったんですね。昼も夜も楽しい合宿でした。またの機会に御一緒しましょう。
大石峠の上りは運動不足できつかったです。
Oh!sun's sisterさん
 マラソン大会はいかがでしたか?耶馬渓は紅葉は少し早かったものの微妙な色の七変化で綺麗でした。sisterのように坂道を強くならなければと思うばかりです。怪我ばっかりしてちゃしょうがないですね(^^;無理せず治すように頑張ります。次は御一緒しましょう!
ゆみどんさん
 こちらこそ強豪Oh!sun'sに囲まれて不安でしたが、ゆみどんと走れて楽しかったです。耶馬渓サイクリングコース、ほんとのどかで良かったですね。あれだけ走って体重が全く減ってませんでした。というより増えてました(^^;
美味しくて楽しい合宿、また来年も頑張りましょう。今度こそ帰りもOh!sun'sに着いていきたいです。またよろしくね。
手首、今度の週末一度病院に行って来る予定です。早く良くなってバンバン走りたいです。

あれ。昨日書き込みしたつもりだったのになぜ・・・

takuさん
 何故でしょう?
決して拒否はしてませんよ~(^^;
楽しかったです。

..kyou

• Author:..kyou
  • 健康第一!
カウンター
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。