FC2ブログ

かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 下関サイクルマラソン 完走!

下関サイクルマラソン 完走!

0710071.jpg
昨年の祈念すべき第一回大会は申し込みが送れ満員御礼で参加できなかった。
で、今年こそは!と思っていたが何でも先送りする性格は変わらず、ぎりぎりの申し込みで滑り込みセーフ。番号は578番だった。
 距離130km、平坦ながらも所々に小気味よいアップダウンがある。後半が何かきつそうな感じ…昨年は寒かったし雨だったとのこと。で、今年は開催時期を早くしての実施とのこと。秋空が爽やかな気持ちよいサイクリングになるかなあ?初めての大会、どんなコースだろうと
期待は膨らみます。

 駐車場でテント泊。台風の影響か風が強いです。テントが揺れます。大丈夫かなあ…
朝5時です。昨夜は2台だった車でしたが気の早い参加者達で大分増えてきました。迷惑にならないように早々にテントを撤収します。
0710072.jpg
受付は6時から。時計とにらめっこしながらジャスト6時受付へ。まだ準備中です。一番乗りは気持ちいいですねえ。検車です。「あれっ、ベルがないですね?」「はい、忘れました」「自己責任でお願いしますね」そして誓約書にサインして無事通過。自転車はコース別に並べておきます。控えめに第2グループ(22Km/h)最前列にしました。

 takuさんから「おはよう!」と電話があった。
あんかーまんさん、tokunagaさんとも開会式でご挨拶です。ちょっと遠方のためか、知ってる方はこの位です(^^;
球場での開会式も終わりいよいよスタートです。自転車を置いているところに行くと、22km/hの最前列が少し後ろになっている。あれっ、ここで良いと言ってたのになあ…まあ、いいか28km/hの最後尾に並びました。気分的には早いグループと言うことでちょっと緊張(^^;まあ20秒ほど違うくらいですけど。
0710073.jpg
5人ずつ20秒ごとに出発です。自分の番が近づくとドキドキ…さあ、今日は雨の降り始めるまでに帰れるかな?そう今日は午後から雨予報なんです。朝は気持ちよかった秋空も少し嫌な雲が…安全走行、怪我無く帰ってきたいものです。祈、完走!そんなことを思いながらスタートです。頑張るぞ~
そうそう、下関市長も一緒に走るそうです。この市長さんマラソンもやるそうです。元気なし逃散ですね。下のsけいもこの市長さんのように元気な町になって欲しいですね。

 takuさんやあんかーまんさんは前の方から出発なのでもう会うこともないでしょう。私の前は小柄な女性が走っています。ご主人でしょうかずっと一緒に走っていました。この方達とは最後の方まで抜きつ抜かれつ。というより我が輩がエイドでようやく追いつく、その繰り返しだったような(^^;
0710074.jpg
続きはまた後日…いつになるやら(^^;
 

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。