かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 本日休業?

本日休業?

昨日は尾瀬歩きで日頃使わない筋肉を使ったのか、あちこちがこわってます(^^;
で、今日はのんびり利根川沿いをサイクリングです。
久しぶりに乗る「そよかぜ号」可哀想に空気が抜けてぺっちゃんこ。まずは空気入れで汗をかきます。
さあ、出発です。
0709164.jpg

 まずは自宅から1km位の所から「高崎・伊勢崎自転車道」に入ります。以前ここを走ったときは綺麗な道だなあと思ったんですが、今日は草が伸びて走りにくいです。早く草刈りして欲しいですねえ(^^;
さあ、颯爽と飛ばしましょう!って訳にはいきません。hiroはママチャリです。今日は時速20km/h位でのんびり走ることにします。
0709161.jpg

 約10km位走ると「利根川自転車道」にでます。今日も快晴、たくさんのサイクリストに出会います。ん?、ロードでもヘルメットつけてない人多いですねえ。九州の方がマナーいいのかも?
暑い!水がないんでコンビニで調達、そして板東大橋でちょっと記念撮影です。
今日は利根川を「島原の渡し」で渡り対岸を走る予定です。hiroは初めての渡しにちょっと緊張気味の様です。
0709163.jpg

 しかし…「本日休業」の案内が…なんで~
管理人はいるのにねえ? 水かさでも多くって駄目なんかなあと聞いてみると、「先日の台風で船着き場が流されて使えないんです」だって。こんな所にも台風の影響があるんですねえ。自然災害じゃしょうがないですね。早い復旧を願い帰路につきました。今日は快晴、このまま帰るのはもったいないです。
0709162.jpg

 いつものhiroの散歩コースという所も走って無事帰宅。
約34km…う~ん、ママチャリで良く頑張りましたねえ。ちょっとお尻が痛いそうです。いずれクロスバイクでも買ってあげようかなあ(^_^)
関連記事

コメントの投稿

Secret

お子ちゃま椅子が後ろについてますね。
正真正銘のママチャリ。

ママチャリで、34キロ走破!hiroさん、すごいです。

それにしても、気持ちよさそうなコースで、楽しそう。
自転車道って、いいですね~。

 はい、孫を乗せるお子ちゃま椅子つきスーパーママチャリです。変速機もないんで、ちょっとした坂もガンバってました。
だてに脂肪蓄えていないようです(^^;
 群馬県はサイクリングコースが結構整備されているところのようです。車も来ないし、風は爽やかだし(向かい風はちょっときついですが…)自転車バンザイ!です。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。