かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 山歩き > 尾瀬は秋…

尾瀬は秋…

連休、里帰りです。
天気は余りよくなさそうだし谷川岳はやめて尾瀬に行こう!ってんで久しぶりの尾瀬ヶ原散策です。
鳩待峠へは車の乗り入れ規制で戸倉から乗り合いタクシーです。
今は花の端境期、人は少ないだろうと思っていたんですが…
0709151.jpg

 天気は思いがけず秋晴れです。せっかくですから至仏山登ろうかなとちょっと欲が出そうになりましたが、今日はのんびり歩くんです。至仏山は下から眺めるだけにしましょう。
尾瀬ヶ原は草紅葉にはまだ少し早かったが所々に秋の気配です。
燧ケ岳の素晴らしい景色に感動。
0709152.jpg

至仏山もばっちりです。登って眺める景色も良かったことでしょう。でも今日はのんびりハイキングですから(^^;
0709153.jpg

たくさんの人、ひと、ヒト!
やっぱ尾瀬は人気ですねえ。吹く風が心地よい。
尾瀬は日光から独立して「尾瀬国立公園」になったんです。
0709154.jpg

 花はやはり今の時期は少ないですね。でもトリカブトやリンドウなど紫の花が綺麗です。その他にも色々な花が。少ないながらも目を楽しませてくれます。
0709155.jpg

オゼコウホネにヒツジクサ、綺麗ですねえ。
竜宮十字路まで散策を楽しみピストンです。
天気に恵まれ、心地よい風、そして青空、満足の尾瀬でした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

天気に恵まれたみたいですね.
5月に上高地に行きましたが、尾瀬はスケールが違っているようです.
咲いている黄色の花はコウホネですか.
火曜から御嶽山に行く予定でしたが、自転車に卓球とやり過ぎたのと長野の天気予報がいまひとつでしたので、止めました.(友達も途中で引き返したそうです)
スキーにゴルフ、山登りそれに囲碁などなど楽しみはたくさんあるのに手軽なのでつい卓球と自転車をやってしまいます。.
warabeさんは色々な事が出来てうらやましい限りです.
ところで下関は全く見当がつきませんがwarabeさんに美味しい情報等を仕入れてもらえますか.

もしかしたら、この団体さんの中に義妹夫婦が入っているかもしれない・・。

北九州から、尾瀬にツアー登山だと言ってました。

天気はどうかな?と心配していたのですが、よかった。

コウホネ、太古からの植物なんだそうですね。美しい。

tokunagaさん
 九州、台風の影響はどうですか?
私は17日夕帰る予定でしたが、万一帰れなくなったら困るので昼頃の飛行機で帰ることにしました。にっくき台風ですけどこれも自然現象、しょうがないですね。尾瀬の自然堪能してきました。思いがけず快晴!コウホネは小さくて可憐ですね。
 下関、私も情報全くなしです。前夜は近くでテント泊でもしようかなと思ってます。もしtokunagaさんも前泊ならどっかでうまい物でも食べましょうか?
ぴとこさん
 いやあ、そうですか?ぴとこさ~んって叫んだら義妹さんが応えてくれたかもね。今は花の端境期、きっと人は少ないだろうなあって思ってたのにたくさんのツアー客も尾瀬の秋を堪能してました。
明日は谷川岳…って思ったんですが余り遊びすぎてもね(^^;で、自転車でも乗ろうかと思ってます。

気持ちよさそー。
すっかり秋ですねー。
だけどすごい人出だー。
秋をしっすり楽しんできてくださいねー。

尾瀬ヶ原でしたか。
実は私も車運転中「尾瀬にしようか、湯ノ丸~烏帽子にしようか」迷ってたんですよ。
どちらも青空だったようで良かった、良かった(^^)
尾瀬、この時期でもすごい人ですねぇ。
紅葉真っ盛りにはどうなるんでしょ? 興味津々(^^)

takuさん
 自転車もハイキングも秋は最高ですねえ。
 もっと時間が欲しい!って感じです。
 今度は九州の山を歩いてみたい…
 韓国岳とかも紅葉が綺麗みたいですね。

トラベエさん
 そうなんですかあ、もうちょっと尾瀬から念力送ったら出会えてたかも知れませんね。残念。
紅葉真っ盛りの時期、う~ん、どこで眺めようかなあ…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。