かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 爽やかな朝

爽やかな朝

厳しい残暑が続きますがそれももう少しの辛抱でしょうか?
朝晩は少し過ごしやすくなってきました。
朝練はまだ続いてます。最近夜明けが少し遅くなりいつもの朝練時間にちょうど太陽が顔をのぞかせてくれます。
08082805.jpg

 朝日が昇るのは荘厳な感じがしますねえ。一日の始まりをこんな厳かな雰囲気で迎えられるのは幸せなものです。練習コースは筑後川沿いに往復役20kmです。真夏の間は日の出を見ることは出来ないので下流へ向かって走ります。
今の時期は走りながら日の出を見れるように上流に向かって走ります。
08082804.jpg

 どちらに向かっても約20分のところで折り返し。朝気分良く目覚めたときは元気も良く、よ~し今日はタイムアタック!って感じで頑張ります。今まで最高に早かったのは37分台です。前夜飲み過ぎたり、何となく疲れてるときは45分くらいかけてのんびり走ります。
08082803.jpg

 川沿いは結構風が強いときがあります。その時も今日は行きに向かい風?それとも追い風?との判断を迫られます。その結果で上流側に向かうか下流側に向かうかを決めますが最初に向かい風で苦労して帰りはラクチンコースを選ぶ方が多いです。
08082802.jpg

 帰ってシャワーを浴びて出勤。爽やかな気分です。
もう少しするとこの時間帯は暗くなってライトが必要になって来るんでしょうね。いつまで朝練続けられるかなあ…
関連記事

コメントの投稿

Secret

んー、今週はジテツウ×ですねー。
片道20分の朝錬ならできそうかなー。
しかし、やっぱりwarabeさんの写真はきれいだー。コンパクトデジカメでも使い方が分かってればなんとかまともな写真も取れるんでしょうけどねー。
今度教えてー。

今週は天気いまいちのようですね。
濡れるの覚悟ならジテツウも大丈夫でしょうけど(^^;
今日の朝練、家を出て1kmも行かないうちに「パラパラ」っと、そしてすぐに「バシャー」っと大粒の雨!冷たくて気持ちよかったです。で、大急ぎで帰ってきました。
そして欲求不満をベランダでローラーです。

 デジカメ、腕と言うより最近のコンデジは性能が素晴らしいですね。下手な写真も数打ちゃ当たる…です。
志賀島、降らなきゃいいですねえ。

空が美しいですね~。

最後の写真も、いいですね。スピード感とか光とか、いろいろ感じられて。

一体全体、どうやって撮るのだろうか?と不思議です。v-212

これなら・・

こんな風景の中を走るなら、走るのは楽しみになりますね~
最期の自転車の影の写っている写真、なんだか楽しくなります

えみまるさん
ぴとこさん

 ほんと朝が気持ちよい季節になってきました。朝日を受けながら走るのは最高です。
 最後の写真は、ふっと横を見たら自分の陰も一緒に走っていたので、おもわずパチリと撮した次第です。光と陰、そして道路端の緑がうまくマッチングしたようです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。