かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 暑い! 

暑い! 

毎日暑い日が続きますねえ、自転車乗る気力も減退気味…
しかし体が鈍るので適度に運動せねば。
昨日は休みだったんですが、職場から緊急呼び出し。深夜まで対応にせまられ休みが没になってしまった。
今朝は早くからサイクリングに行く予定だったが、帰宅が遅くなったのでその気力はなし、じゃあ近くを走ろうと11時過ぎに出発です。
昨日までの暑さに比べれば少しは増しかな(^^;
0708193.jpg

写真はどれもクリックすると大きくなります
 ちょっと峠を登ってみたいけど苦しいのは嫌…と言うより熱中症にでもなったら大変だ。で、久留米から田主丸、そして合瀬耳納峠から星野村、上陽、八女から久留米と約85kmのコースです。
この峠は標高約520m位。道も良くのんびり上れば気持ちよいコースで大好きです。下りは緑あふれる棚田を見物です。見るのはいいけど稲を育てるのはこんな地形じゃ大変だろうなあ。
0708194.jpg

 ゆっくり上っても暑いです。汗がボトボトと滴る。しかし下りに入ると快適です。止まるとブワ~っと熱気が襲ってきます。
ふと下を見ると気持ちよさそうに泳いでる人が居ます。そうここは「清流の里 星野村」川は綺麗です。
眺めていたら泳ぎたくなってきました。
0708191.jpg

 泳ぎたいと思ったらもうブレーキがききません。水着はなくても大丈夫です。サイクリングパンツとシャツですから、汗をかいたとか雨にあったとか、阿蘇望で頭に水をぶっかけたとか思えば濡れる事なんて気にもなりません。ビューンと川べりまで降りて飛び込みました。
気持ちいい!! 最高! 熱中症なんて飛んでけ~
川で泳ぐなんて久しぶりです。童心に帰って泳ぎました。
0708195.jpg

 走ってるうちに服は乾いてしまいました。やっぱ気温は高いですねえ。でもほんと気持ちよかった。
この星野から上陽の川沿いはこんな石橋が多いんです。橋見学サイクリングツアーなんてのも面白そうです。
 いやあ、今日は泳いだりしてほんと楽しかった。ビュンビュン走るよりこんなのんびり走るのもいいもんですね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

子供の好きなことは大人だって楽しいね

水に飛び込む気持ち、凄く分かるな~
私、沢が好きなのは水遊びがおっぴらに出来るからですもの(笑)
それにしても、「川で泳ぐ」というのが素敵です

気持ち良さそうですね~

私が昨日行ったクセンブの下に中ノ島公園と言うところがあって、そこでは子供が川でたくさん泳いでいましたよ~
私も入って見たかったのですが、周りの親から白い目で見られそうなのでやめときました。
σ(^_^;)アセアセ...

えみ丸さん
 沢登りも楽しそうですね。ほんと川で遊ぶのって気持ち良かったです。流れに逆らって泳いだんですが、プールと違ってなかなか前に進みませんでした。今度また行くときには水泳用のメガネもっていかなくっちゃ。
あんかーまんさん
 公園だったら確かに人が多くて躊躇しますね。
私は誰もいないところで1人で楽しめました。このあたりの川は綺麗ですから気持ちよかったです。でも泳いだ後約20km位走ったのでまた汗だくになってしまいました(^^;
早く涼しくなって欲しいです。

昨日は死にそうな暑さでしたね。
アーそうでしたねー。
自転車のジャージは濡れてもすぐ乾くんだー。
私も今度は川に飛び込みます。
しかしちかくをちょこっとで・8キロ・・・
warabeさん元気だー。

takuさん
 是非、ザブ~ンと川に飛び込んで下さい。
気持ちいいですよ~
ほんとこの暑さいつまで続くんでしょうね。
元気はtakuさんに負けます。英彦山2回も試走するんですから(^^;
私も一度走ってみたい。でも1時間半は確実と思います。

いいなあ

川遊びの経験がないのですが、
この画像を見ると、飛び込みたくなる気持ちがよくわかります。

warabeさんの心は、ほんとに名前の通りなのですね。。。いいなあ。

ぴとこさん、川遊びの経験無いんですか?
それは残念ですねえ…都会っこだったのかなあ
私なんか子供の頃は、夏は川以外の遊びを知りませんでした(^^;
魚捕ったり泳いだりおぼれたり、キャンプしたり…
で、こんな綺麗な川を見ると飛び込みたくなるんです。
水は心癒されますね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。