かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > いよいよ明日…

いよいよ明日…

 灼熱地獄の阿蘇望がいよいよ明日になった。ここ一週間酒飲みっぱなしで体調がいまいち。それにこの急激な暑さの到来で、まだ体が夏仕様になっていない…
それなりに今まで朝練で練習してきたが、夏の暑さに体が着いて行けるだろうかとちょっと不安です。
20070728155359.jpg

↑画像クリックしてね。GPSのデータをカシミールに落としてみました。
 で、一週間分のアルコールを抜くことと、暑さになれるためちょっとひとっ走りしてきました。もちろん前日ですから疲労の残る様な無理は出来ない。坂はやめて平地でのLSDです。目的地は佐賀空港。殆ど利用することもない佐賀空港ってどんなところにあるんだろうと行って来ました。
空港までは向かい風。今日はLSDですからギアを軽くしてクルクルとペダルを回しました。風の中でも以外と気持ちよく走ることが出来た。
07072801.jpg

 飛行機が飛び立つまでしばらく待ってみましたがなかなか飛び立たず諦めて帰ります。
帰りは佐賀市内まで走り、佐賀城本丸歴史観の見学。結構見応えがありました。ボランティアの人が詳しく説明してくれる。佐賀って以外と歴史があるんですねえ、知らなかった。
07072802.jpg

 帰りは追い風でスイスイ!アルコールも無事抜けてしまったようです。暑さは申し分ない(^^; 午前中なのにMAX36℃…明日もこの暑さが続くんだろうか?こんな暑さの中走ったのは初めての経験です。良い体験になりました。午後も走りたかったけど無理は禁物。のんびり扇風機の風を受けながらくつろぐことにしました。

 帰宅して愛車の掃除。明日は頑張ろうねと囁きかけながら磨き上げました。チェーンへの給油もばっちりです。
4つの峠を越えるという阿蘇望、その過激さは並大抵じゃなさそうです。昨年通勤途上の転倒手首骨折で参加できず、今年初挑戦。大雨の影響でコースが一部変更になりちょっとばっかり過激さが和らいだ様な気がしますが、それでも上り下りがあって大変なことには変わりない。この暑さでは果たして走りきれるか不安です。
 明日はボトルは2本かな、それと日焼け止めクリームは必需。あとは根性で頑張るだけですね。今日はビールでも飲んで早く寝よっと。
参加者の皆さん、私はA10番です。坂道で歩いてたりしたら励まして下さいね(^^;
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。