かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 旅行 > 関西空港

関西空港

関西はエスカレーターのマナーが関東や九州と反対です。
知らないとちょっととまどいますね。
何が違うかというと、立ち止まってじっと乗ってる人と、急ぐのでちょっと失礼とエスカレーターを歩く人の左右が逆なんです。
関西は歩く人が左なんです。どこの町からどこまでが逆なのか知りませんが、変な感じ(^^;
 関西空港の歩く歩道やエスカレーターには歩く人は右と表示していましたが、この表示は関西人からすれば逆。でも空港を利用する人からすれば色んな地域から関西を訪れるのでこの表示が正しいですよね。で、立ち止まってるなら左とのんびりしていたら、邪魔だなあって感じで関西人らしき人が追い立ててくる。もうてんでんバラバラ…
そのうち関西空港も歩く人は左ってことになるんでしょうね、たぶん。
 関西人ってなんか変(^^;
070727.jpg

 帰路の飛行機、快晴で小さな島々がよく見えました。今度の日曜日は阿蘇望です。この厳しい暑さが続くんだろうか…まあ、暑い方が地獄の苦しみが思い出に残っていいかもね。
送別会やなにやらでこの一週間は酒飲みっぱなしの日々。いい加減飲みあきました。で、ちょっと早めに帰宅できたので筑後川サイクリングロードをMTBでのんびりサイクリング。トンボが沢山飛んでます。まるで空中戦!向かってくるトンボを避けるのに右や左に…それでも時々失敗してトンボがぶつかってきます。メガネにもど~んと当たる。
夕焼けが筑後川に映える。明日もいい天気のようだ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。