かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

 いつもの筑後川沿いの気持ちよい朝練コース、その途中に民家があります。
そこに一匹の飼い犬が、朝の惰眠をむさぼっています。我が輩がそこを通り過ぎるのはだいたい6時10分頃。練習開始の最初の頃はこの犬が眠い目をこすりながら「誰だーこんな朝早くからうるさいなあ、ワンワン!」と吠え立てられました。鎖でつながれているから飛びかかられる事はありません。
日を重ねることにその犬も「こいつ毎日良く来るなあ、怪しい奴ではなさそうだ。吠えるのはやめてもう一眠りしよう」ってな感じで吠えられることも少なくなってきました。
 この前の連休は朝練コースを走るのをやめました。そして連休明けの朝、我が輩を忘れたのか「わんわん!」と吠えました。でもちょっと以前の険のある吠え方と違ってなんとなく柔らかい吠え方。
「おうそうか、ワン公久しぶりだな、寂しかったのかい」と自分勝手に思いこみ声をかけてあげました。
こんな出会いのある朝練、いつまで続けられるかなあ…体重は60.3kgまで戻ってしまった。また60kgを切るまでがんばらなくっちゃね。
 
 今日は、心拍数も快適に上がり調子よかった。足も良く回りました。風もなく快適。心拍数平均140、最高162。心拍って調子悪いときはなかなかここまで上げきれないんですよね。
タイムは今迄での最短記録37分32秒達成でした。(距離19.6km)。風があったり調子がいまいちだったりで、40分を切るのは今まででも数回。なかなか大変なんですが、今日はよく頑張った。
関連記事

コメントの投稿

Secret

母が亡くなった事もあり元気が出ません.
母が息子の能力の無い事を知り、出来ない事でも頑張るように躾たのだと悟りました.
それでも、夕方1時間ほど自転車には乗っています.
120より上にはならない走りです.(140には到底成りません)
今日は60年程前になりますが母と見た月見草を思い出し、サイクリングロードに出ました.
神代橋の付近で黄色の可愛い花に会えました.
warabeさんは月見草の唄を知っていますか.
自分は大好きです.

久ジテツウを再開した私・・・
一日目は63キロ
二日目は63.4キロでした。
なんで増えるわけー。
一方warabeさんはたいしたもんだー。
そうかー、ウチでは嫁さんが食べてもっと太れーと行ってりょうれを一杯だし過ぎるんですよねー。その違いもありますねー。
あんまりやせすぎると愛する奥さんが心配するかもー。

tokunagaさん
 お母様の思い出がサイクリングロードのあるんですか?月見草朧気ながらあんな花だったのかなと言うほどにしか知りません。きっと素敵な花なんでしょうね。もちろん歌も知りませんです。

takuさん 
通勤で60kmですかあ…
私はそんなに走ったら仕事中寝てばっかりになってしまいそうです。やっぱtakuさんは元気!
takuさんは愛する奥様に「もっと太ってね」って言われてるんでしょうか(^^;
最近はまた60kg台に戻ってしまいました。明日天気が良ければまた60kgを切るように走りたいですねえ。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。