かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 59.7kg

59.7kg

 ほんとはRedさんと耳納連山から日向神ダム方面を走る予定だった。
結婚式で飲み過ぎたのか帰宅後ぐーぐー寝込んでしまった。
夜中に喉が渇いて目が覚めた。そこでredさんからのメールに気が付いた。「明日雨の予報70%…駄目かもね。どうしましょう」「う~ん、雨だったら中止かな?朝目が覚めて決めましょう」と返信。
で、目覚めるとジャアジャー振りです。参ったね、中止のメールを出す。で久しぶりにゆったり気分で休養…と思っていたんですが、やはり一日家にいるのは退屈で気もそわそわです。
プールに行こう! 約1時間45分で40往復2km。今日はなかなか調子よかったです。休み休みですけどね。
0707161.jpg

 で、午後はじっとして居るつもりでしたが、なんと晴れ間が見えてきたじゃあありませんか。晴れてきたらやはり家でゴロゴロは性に合わない。今度はパラボラコース(耳納連山)へサイクリングです。このコースなかなかハードです。それに今日は水泳疲れなのか頑張りがきかず高良大社鳥居前で一休みしてしまいました。その後もえっちらおっちらようやく耳納平に辿り着きました。耳納平ではガスが濃く見通しはほとんどなかった。
0707162.jpg

 このコース夏目漱石の石碑が所々にあります。今度は石碑巡りのハイキングでもしようかな?
下りはまだ路面の濡れたところが多い。転倒しないように慎重に下りました。
(走行約35km、最大標高約540m、最大心拍数162)

 さて、ようやくタイトルの「59.7kg」の話です。これは我が輩の体重です。もう何年も60kgを切ったことはありませんでした。数年前から63~4あたりを行ったり来たり…で、最近は運動の成果か62kgを切ることも珍しくなくなりました。目標は60kgを切ること!
 その目標を今日目出度く達成しました。水泳とサイクリングで汗をかいたこと。そして昨日は結婚式で飲み惚け晩御飯を食べていないこと(今日の朝とお昼ご飯は食べましたが)が達成の原動力だと思います。一時的でしょうが達成したことは画期的です。今まで一時的とはいえ60kg以下だったことは30年くらい遡っても思い出せません。これは偉業といえるでしょう(^^;
 頑張った自分をほめてあげよう。
でも、明日目覚めたら60kg越えているんだろうなあ…
関連記事

コメントの投稿

Secret

おーっ最大瞬間風速で60切りですかー。
すごいですねー。
私も最近、62~63でとまってました。
ここ2ヶ月まともに走れたないので、最近体重計にのれませーん。64くらいになってるかも。
・・・でwarabeさん、今日の体重は何キロ「回復」してますかー?

は~い、朝起きたら60.1kg。
で、夢よもう一度と頑張りました。
トイレに行って軽量化、そして朝練で20km走った後は59.8kg達成!
う~ん、やはり維持するのは厳しいですねえ。朝御飯食べたら60kg越えちゃいました(^^;
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。