かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 峠まで行けるかな?

峠まで行けるかな?

 台風一過の青空!を期待したが、あいにくの曇り空…
午後から結婚式。全く連休の中日に結婚式をするなんて迷惑な奴じゃあ(^^;
でも人生の節目の目出度いことですからそんなこと言っちゃ叱られますね。式の前にちょっとひとっ走りしてこよう。合瀬耳納峠をめざします。でもいかんせん時間がない、峠への道を少し上ったダムのところでUターンです。標高で約150m位かな?
走り足りない気分ですが、もう戻らなければ式に間に合わなくなる。
帰路は向かい風…必死でペダルを回しました。
0707151.jpg

 田主丸は巨峰(ぶどう)の産地です。今回の台風ではまだ収穫期前だからでしょうか、あまり被害は受けていないようでした。ただ、桃はかなり被害を受けていました。枝が折れたり、ごろごろと落下してました。(走行約62km)

 さて結婚式。無事間に合って、思いっきり飲んできました(^^;
関連記事

コメントの投稿

Secret

巨峰に反応!

結婚式の前にひとっ走り、・・さすがです。

田主丸の巨峰・・おいしいですよね~懐かしい。

腹を減らし、喉が渇けば披露宴でビールがうまいだろうと頑張りました(^^;

 巨峰、私も最初子供のとき食べた感想は「すっご~い!でかいブドウ!!」と感激したものです。子供を連れて家族でブドウ狩り。袋を下から覗いて「でっかいねえ」と子供が感激したのも懐かしい思い出です。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。