かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 梅雨の合間に

梅雨の合間に

 九州は大雨でした。熊本地方は特にひどかったようです。そんな大雨も久留米は朝方には止み、お昼過ぎには路面も乾いてきた。
今日は乗れないかなあと思っていたのにラッキー。
さっそく、昨日取り付けたポラールの心拍計を試してみようと今にも雨が降りそうな空の下、筑後川沿いに走ることとした。
0707074.jpg

 「POLAR HERAT RATE MONITORS S720i」です。説明書読んでもいまいち使い方が分からない(^^;まあ、しばらくは悪戦苦闘でしょうが、とりあえずスピードと心拍計は使えるようになった。いじくっていると今どこのモードにいるか分からなくなってしまう。まるで迷路のようだ(^^;
心拍が思ったように上がらない。大分頑張ってるのになあ…よく見るとなんと平均の値を表示していました。
ああ良かった。心臓壊れたのかと思ってしまったじゃあないか、POLAR君。
0707075.jpg

 筑後川は先日からの大雨でサイクリングロードやゴルフ場は水没してしまった。いやあ、凄いねえ自然はなどと思いながら大川をめざす。ついでに柳川まで行って蒸籠蒸しで元気付けようかなと思ったが、雨が降るかもと大川までで断念。ちょっと走り足りないが、まあ走れただけでも良しとしよう。
0707076.jpg

昇開橋です。今は本来の鉄橋としては使用されていませんが一日に何回か上げ下げして観光用に歩行者を通しています。自転車は降りて通ります。
前回来たとき休日だった。今日はちょうど橋が降りている時間帯で通ることが出来た。橋桁には船用の信号が着いていました。
0707077.jpg

 係りのおじさんとしばし談笑。35分に橋をあげるという。お~ラッキー、眺めていくことにしよう。巨大な橋がゆっくりゆっくりと5分以上かけて上がっていく。バランサーが着いていてうまくバランスが取れている。いつまでも残して欲しい古き良い日本の財産ですねえ
0707078.jpg

 「橋が昇る、開く。昇運、昇開」と縁起が良さそうなネーミングの橋、そのせいでしょう、橋のたもとにはたくさんの鍵が、そしてそれぞれに願い事が書いている。
帰路、道を間違えてしまったり向かい風できつかったが無事雨にも降られず梅雨の合間の走りを楽しむことができました。
S720iはデータをパソコンに取り込むことが出来るんですが、まだその使い道は不明です。しばらく悪戦苦闘で楽しめそうです。

今日は朝ベランダで3本ローラー35km、午後は大川まで往復45km、合計80kmちょっとでした。明日は曇りみたいだなあ…
関連記事

コメントの投稿

Secret

おーっ、すごいの買いましたねー・
すべての機能がひとつに入ってPCと連携。
いいなー。
これを使いこなせたらはまりそうですねー。
PCに取り込めたらどんなに楽しいだろう・・・
またレポしてください。

パソコンに取り込むにはオプションのコードが必要みたいです。
使いこなすまでは大分時間がかかりそう…
ケイデンス付けてみました。ちょっと不格好ですが面白いです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。