かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 九千部山に挑戦

九千部山に挑戦

7/1(日)のことです。
 天気予報は雨…昨日の阿蘇望試走で疲れもたまっている。この雨は恵みの雨、「ちょうどいいや、虚脱感に襲われていたんで今日は休養日」と思っていた。
しかし天は無情にも晴れ間を覗かせてきた。こうなると家でじっとして居れない性分。よし昨日の試走の反省に登りを鍛えようと出発。
風が強い!それに日差しが強い。ぎらぎらと太陽が照りつける!
この暑さが阿蘇望完走の敵だ。
よ~し、この暑さに負けるものか…

 鳥栖側から上る。今日の目標は「頂上まで休まないこと」
標高差約800m…よれよれになりながらも止まらない。最後の方は、やっぱ休もうかな、そんなに無理しなくても休んだら…例によって悪魔の囁き。
幸いにもぎらぎら太陽は引っ込み曇り空になってきた。これなら頑張れるかも…
もう少しで頂上かな?アンテナが見えてきたので立ちこぎで頑張る。ダッシュ!
しかしそのダッシュが早過ぎた。なかなか山頂に辿り着かず、厳しいコーナーの上りが続く。
例によってヘロヘロになってようやく到着。
0707011.jpg

 目標達成。止まらずに到着!やったね\(^ ^)/
ガスってきて展望はゼロ。でも満足感で一杯の走りでした。

そうそう、このコースは前半アジサイが路側に咲いていて綺麗ですねえ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

ちょっとー、ちょっと、ちょっとー。
頑張りすぎー!
こないだ復帰したばかりなのに
どうしてこんな走りができるわけー!!?
すごいなー
脱帽!

年甲斐もなく頑張りました。
晴れたら家に居るのが我慢できない性分なので(^^;
この九千部への上り、地蔵峠よりきつかった様な気がします。
ここを4回くらい上れるようになれば阿蘇望も楽々完走でしょうね。
そんなスーパーサイヤ人になりたいものです。

阿蘇、九千部続けてとはいよいよ本領発揮ですね。
九千部はそんなにきついものですか?
自分は日曜日、火曜日は卓球大会月曜は雨明日以降も雨のようでで自転車に乗れてせん。
登った事が無い九千部やカンカケ峠にも一度はチャレンジしたいと思っています.

はい、九千部山はきついです(^^;
もう何度足を着こうと思ったか…
地蔵峠よりもきつそうでした。
一度チャレンジしてみて下さい。なかなか良いコースです。
 卓球大会ですかあ、いろいろと趣味が広いですねえ、敬服します\(^ ^)/
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。