かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 山歩き > 明日は久住へ

明日は久住へ

今年の新人他を引き連れて9名で久住のミヤマキリシマを目指します。
頑張って坊ガツルでテント泊です。やはり若者ですねえ、計画は心許ないですが、荷物を持つのは任して下さいと体力、気力で頑張るようです。
しかし「山を侮っちゃいかんよ」とロートルは引き締めてます。
思えば私も入社して間もなく装備も不十分なまま連れていって貰ったことがあります。あのときは楽しかった…
今度は逆の立場ですが、若者に想い出に残る山行になればと思ってます。
関連記事

コメントの投稿

Secret

いいですね。坊ガツルテント泊。
あそこ、大好きですが、もうずいぶん長いことご無沙汰してます。

ひ~とみ~な♪は~なに~♪

この歌も好きで、よく一人で歌ってます。

warabeさんのような先輩が一緒なら、若者たち、きっとよい思い出になります。

懐かしいですね「坊がつる」。 久住には4回行きましたが、全部坊がつるでキャンプでした。
近いうちにまた行きたいですねー。
♪ミヤマキリシマ咲き誇り、山紅の大船の♪  昔は4番まで歌詞を覚えており、よくうなったものです。
明日は天気も回復しそうで、良い山行になることでしょう。うらやましいな。

坊がつるにとまりたかったのですが、私は長者原まで降りてキャンプしました。坊がつるがいいですよねー。うらやましい。
残念ながら、今年のミヤマキリシマはダメです。私もがっくりでしたねー。
楽しんで来てくださいねー。

ぴとこさん
 坊ガツル、やっぱ素晴らしいところですねえ。
 若者にも十分楽しんでいただけました。若いって素晴らしいです。それにしても夜は寒かったです。
一山一善さん
 初日は少し雨に降られましたが、ちょうど小屋で休憩中だったりして、それほど濡れることなく済みました。久しぶりのテント泊でしたが、気持ちいいですねえ。今回は若者に荷物を沢山持って貰い美味しい酒もいっぱい飲むことが出来ました。
takuさん
 平治岳の方は天気も回復し、ミヤマキリシマもそれなりに咲いていました。登りは混んでて大戸越まで長~い列でした。これもまた想い出に残る一こまでした。やっぱ久住は良いですねえ。

久々のテント泊も若い人たちとの酒も良かったようですね。山のHPもそろそろいかがでしょうか。

「おひるねの森」も閉鎖して約1年ですねえ。
懐かしいです、そろそろ…
でももう維持していく元気ないかな(^^;
もう少し充電します。
 最近の若いもんは!  って感じじゃなかったです。素直で明るく気な若者達で、こちらも青春する事が出来ました。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。