かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 山歩き > 今日もアカヤシオ

今日もアカヤシオ

今日は楽しい仲間と西上州の三ツ岩岳です。
以前の山中間が帰省に合わせて集まってくれました。
お泊まりでのオフ。懐かしい皆さんと会えて楽しい二日間でした。
0704291.jpg

アカヤシオ、今年もちょっと不作かなあ…
でもそれなりにいっぱい咲いてて満喫させて貰いました。この山は西上州の山々の展望が最高です。遠くにはまだ雪が一杯の山々を見ることもできました。
ピンクのヤシオは華々しいですが、黄色いヒカゲツツジも情緒があって大好きな花です。
0704292.jpg

山歩きのあとは南牧村のコテージに移動です。山桜が満開!ベランダからは碧岩や立岩が一望できて素晴らしいロケーション。
いよいよ宴会の始まりです。いやあ、出てくる出てくる。お酒の焼酎、ワインにビール。そしてたくさんの料理。この悲しい表情をしたお寿司、今回のメンバーの間では別名「よっちゃん寿司」と呼ばれています。我が輩が北海道や九州に転勤して、皆さんと離ればなれになり寂しさを漂わせていることから命名されました。なんちゃってね(^^;
0704293.jpg

 時が経つのも忘れ楽しい語らいは続く。Nさんは飲み過ぎたのか早めに就寝。Tさんはこの5月にある事情で検査入院するらしい。我が輩も中旬に入院予定。同じ様な状況で、お互いの苦悩を語り合いました。Tさん、お互い頑張りましょう!
0704294.jpg

 朝です。碧岩方面から朝日が上がります。ちょっとモヤッとした朝焼けです。今日は九州へ戻るため皆さんに見送られ、Nさんと早めに出立。もう一山西上州の魅力を秘めた立岩に登って帰ることにします。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。