かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 歩こうよ、健康に向かってまず一歩

歩こうよ、健康に向かってまず一歩

 目標1日10,000歩!
会社でそんなイベントが催される。
5月から6月にかけて一生懸命歩いて下さい。期間中45万歩以上歩いたら達成賞があるよ~だって。
今、メタボリックシンドロームが話題になっている。お腹周りが男性で85cm、そして中性脂肪が…あなたは大丈夫?
そんな生活習慣病をウオーキングで吹き飛ばそう!ってことです。
万歩計も支給され準備万端です。
最近その万歩計を付けて歩いていますが、なかなか一万歩になりません。
こんな事では達成賞危うしです(^^;
 他の運動をした場合は、歩数に換算して集計します。サイクリングは20分で2,000歩、水泳(クロール)10分で3,000歩って感じです。
 よ~し、ここは真剣に頑張ってみるかと決意しています。6月末が楽しみですねえ。
でも、5月は一週間くらい入院の予定…この分をどこかで頑張ってためとかなきゃね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

warabeさんが達成できなかったら、一体何人の人が達成できるというのでしょうか・・という気がしますが。

五月の入院は、いよいよ・・非金属の体に戻るということなのかな・・と想像してます。
一段落ですね。

 なかなか仕事の日は歩くことが少ないので達成が厳しいかなと思った次第です。
でも今朝は早く着いたので頑張って会社の敷地を歩いてみました。1周すると約1500歩になります。仕事中もいつもより頑張ってあちこちぶらぶらして歩きました。行かなくて良いところまで顔を出したりして稼いだ歩数は11,425歩でした。(^^;
 この調子で5月は頑張らなくっちゃね。

 そうです、筋金入りの体からようやく解放される予定です。これで飛行機乗るときビクビクしなくてすむようになるかなあ(^^;
5月12日に入院、14日に切開の予定です。さび付いたネジ、うまく外れるか心配です

昨日もちょっと頑張ってみました。
群馬に里帰りしたこともあって約14,000歩!
なかなか快調です。こうして歩数が分かると励みになりますね。
さて今日はどの位歩けるかな?
最近の歩数計は優れてます。日にちが変わると勝手にゼロに戻ってるし、1週間分はさかのぼってデータも見ることが出来ます。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。