かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 制限時間内合格!

制限時間内合格!

 春のゆっくりサイクリング…そうゆっくりで良いんです。
でもね、目的地の水分峠に制限時間内に辿り着くにはゆっくり走っていては辿り着きません。ゆっくり走りたい人はゆっくりと、頑張りたい人は頑張ってと自分の体力と責任でそれぞれ胸に思いを抱いて走りましょう。
私は、昨年は目的地手前で時間切れ、今年こそ!
 0704151.jpg

 総勢30人は居たでしょうか?注意事項の確認、そしてそれなりの足の人達でとりあえずグループ形成。みな作戦タイム、さあ、出発です。
0704152.jpg

 私は第二グループです。それなりに快適に走れました。日田を過ぎて玖珠あたりからちょっと厳しい上りが始まります。桃太郎が「頑張れ~」と応援してくれました。で、元気百倍。ビューンと頑張りました。
0704153.jpg

 昨年もう少しで峠…と言うところでお昼になり時間切れ、涙の引き返しとなった場所です。その悔しさをバネに一年間色々な催しに参加してリベンジを果たそうと頑張りました。
 というよりも、一年も立てば少しは成長しているものですねえ、今年はちょっと余裕でこの場所をビューンと走り去ることが出来ました。
0704154.jpg

 途中から1人旅が始まりました。そして、厳しい上りが続きましたが11時48分「水分峠」に到着です。やったね!う~ん、満足!
去年のリベンジを果たしました。90km、無事到着の感動に浸りました。帰路の頑張りを願ってリポビタンDをグイッといきました。
0704155.jpg

 帰路は数名で先頭交代しながら快適に走る。先頭は向かい風で苦しいですが、後ろに着くとラクチンです。速度は同じ位なのになんでこうも違うんですかねえ、不思議です。
15時50分、無事お店まで帰り着きました。いやあ、今日は調子よかった。往復約180km、楽しい一日でした。たくさんで走るって楽しいね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

いいすねー

今日、藤崎の南米商会の前を通るとチーム欄が終わったところらしく、大勢のローディが集まってました。ショップの練習に参加できる方がホントにうらやましいですねー。
しかし、走ってますね。タイムもアップしてるし。国東は置いていかれそうですよ。

ほんといいショップと出会えて幸せです。
やはりたくさんの人と走ると楽しいですね。
タイムの方はそう成長していません。楽しく走れればって思ってます。
国東までもう走る機会無しですからちょっと心配です。

一年間、やりがいありましたね

warabeさん、制限時間内完走おめでとうございます
何でも、一年頑張ると本当に変りますよね~
常吉さんが、warabeさんと一緒にツーリングするんだよ、と言うんですが、warabeさんと走ったら私は出だしで死にそうです(笑)

今日はひと月ぶりにプールに行ったら、すっかり元に戻ってしまっていました 
そろそろサイクリングも入れて、楽しみながら体力作りです

ほんと今度みんなで一緒に走りましょう。
利根川でお昼しながら…
えみ丸さんが心臓発作にならないようにゆっくり走ります(^^;
 それまでプールやサイクリング楽しんで体力作りしてて下さいね。
渡瀬遊水池あたりをバードウオッチングしながらサイクリングもいいかもね。

warabeさん、嬉しい話ですね~
こういう楽しみがあると、プールやサイクリングがいっそう楽しくなります
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。