かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > おひるね日和

おひるね日和

 暖かい一日でした。
今日は午前中通院、そして車を入院させて来ました。一週間忙しい日が続いてたので少々お疲れ気味。でも、この天気、家でのんびりなんてしてられません。ちょっと走ってこよう。目的地は今日も坂の練習で耳納平をめざします。
0704141.jpg

 筑後川サイクリングロードを通って百年公園へ。ツツジは今が旬、ツツジ祭りが開催されていました。(写真は頑張って坂を上り辿り着いた久留米ツツジ公園です。)
 高速道路下から、高野大社、そして耳納平への坂を上ります。
今日は何分かかるかなあ?最初は疲れのためか、いまいち調子が出ませんでしたが、高良大社が近づく頃は「おっ、今日は行けそう!」何か調子が出てきました。大社下の鳥居まで13分、この分なら…
でもここからがきついんですよね。ひーこらひーこら言いながら頑張ります。
0704142.jpg

 桜はもう散ってしまいました。もみじの新緑が目にまぶしいです。先週来たときはツツジ公園はまだツツジは殆ど咲いていませんでしたが、今日はかなり咲いている。ツツジ見物の人達で賑わっていました。
0704143.jpg

 最後の上りを頑張って、パラボラアンテナが見えるところまで41分!今までの最高です。やったね。
1人のおじさんがハイキング終わってビール片手に休憩していました。
このおじさん、定年になって自由気ままに趣味を楽しんでいるようです。自転車にも乗るらしい。今年の目標は自転車で北海道を走りたいそうです。しばらく自転車談義、山談義です。
 帰路、耳納山まで自転車押して上ってきました。道路から200m位でしょうか、ちょっとしたハイキング気分を楽しみました。展望のない山頂広場にはハルリンドウや黄色い花やスミレが咲いていた。
0704144.jpg

 下りはビューンと爽快です。そしてサイクリングロードに出てのんびり走ります。家族連れなどがサイクリングを楽しんでいました。
黄色い花が一杯の広場でちょっとおひるね。幸せ~って気分です。
 今日の走行距離、53kmでした。
明日は晴れるのかなあ?春のゆったりサイクリングに参加の予定だが、天気予報は曇りのち晴れ…
関連記事

コメントの投稿

Secret

おー、まったくお昼ねしてますねー。
なんだか随分若く見えますよー。(失礼・・・汗)今日はあったかかっだしょうねー。
私も明日は半袖でいきましょうかねー。

若く見える?
若いんですよ~まだまだ…
なんて格好だけは若作りです(^^;
今日出会ったおじさん、我が輩より10歳は上、それなのに夢は私よりいっぱい持っている。
それに行動力もありそう。
今度はカヌー作って遊びたいなんて言ってました。
そんな人見たら頑張らなくっちゃって思いました。
 明日は曇りでちょっと寒そうですねえ…

いやぁ、今日も暑かったですよ。

久々にMTBを引っ張り出して小川町から二本木峠を越えて、日本水、風布、花園を経由して帰ってきました。

格別高級なベンツやポルシェなんかに抜かれるたびに、
「お金で買えない価値がある。」
ってつぶやいてました。
健康に感謝です。

こちらは今日は曇り時々晴れって感じでした。
お金で買えない価値…ほんとその通りです。
ベンツやポルシャでぶっ飛ばしていると小さな自然の移ろいなど感じること出来ないかもね。
それに、交通渋滞の時など、ポルシェよりも自転車の方が断然早いしね\(^ ^)/
今日は久留米から水分峠まで往復180km頑張りました。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。