かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 大桜を見に往復200km!

大桜を見に往復200km!

0704081.jpg

南阿蘇の一心行にある大桜。かなり有名みたいです。その桜を見ようと
久留米から頑張ってサイクリングです。
0704082.jpg

総勢10人?位居たような…
最初の難関は小栗峠、そして山鹿のあたりは小刻みにアップダウンがあり
結構疲れました。
0704084.jpg

大津の道の駅で食べた「からいも鯛」なかなか美味でした。
頭の方にはたっぷりとサツマイモ、そしてしっぽの方には甘~いあんこ。
元気が出ました。
0704083.jpg

阿蘇はやはり雄大ですねえ。沿道にはちょっと葉桜になりかけた桜、桜、桜!そして菜の花に桃の花…
気持ちよかったです。
一心行の桜はもう大分葉桜になっていました。この桜は山桜らしい。
たくさんの人出で賑わっていました。
帰路は熊本から輪行の予定でしたが、頑張れば走れそうな気がしてついに走ってしまいました(^^;
自宅までで約197km…う~ん、これは200kmにしなければ悔いが残ると付近を走り回りきっちり200kmにしました。
いやあ、長かった、でもこの満足感は何事にも代え難い。
さて来週は水分峠往復だ。昨年は途中時間切れで峠まで着かなかった。今年こそ!
関連記事

コメントの投稿

Secret

おいしそう。。

花より団子のタイトルで失礼しました・・

風邪の具合はいかがかな?とお見舞い気分で伺ったら、バリバリお元気そうで、安心しました。

このからいも鯛・・ほんとにおいしそう。熊本のいきなり団子もそうですが、サツマ芋と小豆は相性がいいですよね。

ああ・・それから、もちろん、お花も美しい・・

おーグレイト!阿蘇往復200キロですか!

挑戦したいコースでねー。
毎週おいしいコースで走行会があるビッグなショップがうらやましいです。
皆では知れば200キロも楽しくはしれるでしょうねー。

ぴとこさん
お見舞いありがとうございます。元気を取り戻すべくサイクリング頑張りました。天気いいのに家でじっとしていたら精神的にも悪くなりそうで(^^;
いきなり団子もからいも鯛の横にあったんで食しようと思った次第です。200kmも走ったのに体重が増えていた不思議…う~ん、おいしい物はやめられませんねえ(^^;

takuさん
一本桜への道中、良かったですよ~。距離も満足ですが、沿道の景色も良かったです。それに頼もしい仲間。
来週は水分峠往復のイベントです。去年は戸と優脱落でしたから今年こそは!って意気込んでます。でも時間制限があるんで厳しいかなあ…自分の体力を計るには良いイベントです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。