かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > ファンライド

ファンライド

 午後からは晴れるらしい。自転車ショップのイベント「ファンライド」に参加しました。
コースは二つ。さあ、「どっちを選択する?」と決断を迫られますが、迷うことなく江川ダムコースを選択。距離は100km弱みたいです。
もう一つは180km!位らしい。厳しい竹原峠越えです。以前鯛生金山側から下りましたが、あの急な坂を上るなんて…
で、江川ダムコースになった次第です。
0703251.jpg

 久留米からすぐに筑後川沿いを走る。菜の花がいっぱい!気持ちよい走りです。いつも川沿いのサイクリングロードを走るんですが、今日はちょっと違ったコースを案内していただきました。へ~、こんないいところあるんだと素晴らしさ再発見でした。
川沿いから外れて寺内ダムを目指します。途中コンビニで一休み。さあ、出発しましょう…
あれっ、タイヤがぺちゃんこ(・・。)ゞ まいったねえ。とがった小さな石が刺さっていました。皆に手伝って貰って修理。気を取り直して出発です。
 本日のメインエベント、江川ダム方面に向かって急な坂です。
青息吐息でどうにか到着。すると坂の途中でSさんがパンクしてま~すとのこと。元気のいい人が下って救援に走る。
今日はパンクに取り憑かれてますねえ(^^;
修理も終わり無事峠で全員集合。はいチーズ!
0703252.jpg

 ここからは快適な下りです。そして小石原線にでて江川ダム到着。このあたりも結構桜が咲いていました。
0703253.jpg

 秋月を過ぎて有名?なラーメン屋さんに立ち寄る。失礼だが、店の入り口を見る限り、ちょっとねえって感じ。しかし中に入ってみると大混雑、大入り満員。壁に飾られた夥しいほどの色紙や写真…。
人気の秘密を見たような感じです。からし高菜ラーメン大盛り600円でした。うまかったです。
 ここから耳納連山や菜の花を眺めながらの快適サイクリングで久留米へ戻りました。約106km、菜の花で自転車も心もポカポカと黄色くて暖かくなった気がします。
0703254.jpg

 さあ、次はどこを走ろうか?
関連記事

コメントの投稿

Secret

100kmですか、すごいですねぇ。パンク修理もその時は情けなくても後になればいい思い出なんでしょうね。いいお仲間と一緒で心もポカポカになってよかったですね!

元気に救援にいったものです。昨日は楽しかったですね!!途中で挨拶もせず帰っていまいすみませんでした。また機会があれば一緒に走りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ながら日曜日は仕事でした~。あったかくて最高だったでしょうね~。ショップではいろんなイベントがあっていいですね~。うらやましいです。

いつも楽しい話を聞いておりましたが、今度はじめてクリックし、驚きました.
色々企画しチャレンジされていますね.羨ましい限りです.
レベルが違いすぎますが、今後もよろしくお願いします.

飲み会ばっかりで午前様が続いてます。
コメントは遅れます。(^^;
tokunagaさん、ぐちけんさん写真送りました。

私、諸事情によりただいまブログを閉鎖しております。また違う場所で名前を変えて開設する予定ですので、そのときはお知らせしますね~。よろぴく~

引っ越しました~。
****takuです~。
とりあえず ご挨拶まで
どうぞお越しくださいね~

ようやく飲み会が終了した。一週間も続けて飲んで風邪を引いてしまいました(^^;

常吉さん
 自転車で100kmってあっというまですよ。群馬に帰ったら一緒に走りましょう!やはりみんなで遊ぶって楽しいですね。

ぐちけんさん
 ほんとみんなで走るって楽しいですね。1人ではつらい坂の上りも、前後に仲間が居ると元気が出ます。
写真気に入っていただけたでしょうか?

yokotakuさん
 お店のイベントは色々な人が参加するので楽しみです。ところでブログ閉鎖したんですね。寂しくなりました。再開を楽しみにしてます。
 おっと、再開されたようですね。良かった良かった。

tokunagaさん
 レベルが違うなんて仰らずにまた一緒に走りましょう。tokunagaさんの年齢からしたらいつも恐れ入ってます(^^;ここにもたまに遊びに来て下さい。更新もまばらですけど…




 

 
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。