かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > ちょっと練習へと思ったのに

ちょっと練習へと思ったのに

今日は天気も良さそうだし、久住に朝焼けを撮しに行こうと思った。しかし、天気予報ではちょっと快晴は期待できそうになかった。それと夜更かしも重なって山に行く気分は消失。
じゃあ、明日は天草サイクリング大会。軽く足慣らしをしておこうと5原鶴温泉あたりまで筑後川サイクリングロードを走ることとした。
07030305.jpg

天気は最高。明日の天気ではどんな服装がいいかなあと思案する。もう冬装備は必要なさそう。で、半袖半ズボン、そしてアーム&レッグウオーマーで出発した。
07030301.jpg

筑後川沿いはどこも菜の花が咲き乱れている。もう間違いなく春です。
こんな日のサイクリングは最高にいい気分。風もちょっと追い風です。
07030302.jpg

土手ではツクシを採る人達を多く見かけました。春ですねえ。
ルンルン気分で軽快に走ります。
原鶴温泉が見えてきました。ここまでで約33kmです。もうちょっと走ってみようかなあ。
07030303.jpg

おっと、ここを右に曲がればこの前登った合瀬耳納峠への道に出くわすなあ…温泉からピストンで帰るつもりだったが、春の陽気に誘われてコース変更。がんばって坂を上ってみようかなという気分になった。
余り無理すると明日疲れて走れなくなるかもとちょっと考えたが、のんびり登れば大丈夫だろう、たぶん(^^;
07030304.jpg

 
 しかし暑い。レッグ&アームウオーマーを脱いで身軽になる。さあ、坂です。先日は数人で上ったが今日は1人。やはり相棒が居る方が坂は元気が出るようです。32のカーブを上って辿り着いたのは先日より約4分遅かった…でも頑張りました!
07030306.jpg

 数人で走ったときには写真が撮れなかった星野村の棚田。今日は1人なので自由気ままです。よくこんな田圃作りましたねえ。田植えの時期は黄金色の稲穂、そして秋には真っ赤な彼岸花で素敵な光景です。
上陽から八女経由で久留米、まだまだありますねえ。帰りは少し向かい風。でも天気がよいので気分はよい。ルンルン気分で約101km走ることが出来ました。
ちょっと疲れました。お風呂でしっかり足をマッサージ。
さあ、天草出走まで12時間を切った。出発が早いので寝なくっちゃ…
関連記事

コメントの投稿

Secret

恐れ入りました。

前日にこれだけ走ったんですか!(@@)
明日は玉砕しないようゆっくり休んでくださいね。(^^;
お土産話、楽しみにしてます。

そろそろ出発?

もう、るんるん走ってらっしゃるのでしょうか。

天草まで行かなくてはいけないから、早出なのかな。
春の自転車、楽しそうですね。

星野村・・。義母が毎年、星野村の新茶を送ってきてくれるので、とっても身近な地名です。

気をつけて、がんばってくださいね~。

かめさん
 とりあえず帰ってきました。
 終始風が強かった…
 やっぱ前日走り過ぎたためかきつかったです。でも完走!頑張りました。

ぴとこさん
 ルンルン気分で走りたかったんですが、風が強く大変でした。でも、青空と青い海、最高でした。半袖で走ったので思いっきり日焼けしました。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。