かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 春なのに…

春なのに…

0702251.jpg

 せっかくの休みなのに…
飲み会が終わって昨夜は鼻水たらたら、花粉症&風邪のようです。
朝は布団のぬくもりから抜けだせず、のんびりとした朝を迎える。
天草の前に少し走り込んでおきたいと思っていたが、この体の状態では無理である。
 昼迄のんびりして過ごし、午後ちょっと会社に行って来た。昨夜の飲み会のため置いていた車を回収です。
少し晴れ間が出てきた。こうなるとじっとしておれない性分です(^^;
 でもロードに乗る気は起きない。風もちょっと強かったし…
マスクしてMTBで菜の花を見に行こうと出かけた。やはりマスクして走ると息苦しいですねえ。目もちょっとショボショボしてきたが、鮮やかな菜の花を見て少しは元気になったような気がします。
約18kmのお散歩サイクリングでした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

花粉に悩んでいる時には、花粉に当たることは我慢しないとダメですよ~ アルコールもね
私は我慢の子でプール通いしている為か、今年はまだ鼻づまりはありません 花粉が顔に出て腫れるので、いくらオバサンでも気をつけます(笑)

花粉症、鬱陶しくてたいへんですね。
でも私の花粉症はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。一昨年初めて発症したっきり、その後音沙汰なしです。
まさか体の中で復活目指して力を蓄えていんじゃないかなぁ。

えみ丸さん
 風もアルコールも駄目ですかあ~
寂しいですねえ(^^; でもどちらも我慢できない私。
いったいどうしたらいいんでしょう?
せめて呼吸の苦しくないマスクが欲しいです。でも目がショボショボは防げないしね。静香にと気が過ぎるのを待ちましょう。
常吉さん
 そうですか、今は密かに花粉の威力を蓄えて居るんですねえ。用心用心(^^;
私もひによってはどうもないときもあります。

今日は関西日帰り出張です。新幹線で往復、つらいです。
復活しないように祈るばかりですね。お大事に。

花粉症の症状の辛さは、掛かった人しか分かりませんよね。
目なんか出して洗いたい心境でしょう。
最近は病院で良い薬が有りますから、我慢するなら病院へ行きましょう。
何でも、年とると軽くなると言うのですが、そのせいか私はここ数年楽になりました。
それは良いのか悪いのか・・
warabeさんは若いんです(^^)

有明海沿いの菜の花もきれいでしたよ。
次回は、いつになるかわかりませんが
ご一緒できると良いですね。

山百合子さん
なるほど、私は若いんですね\(^ ^)/
じゃあ、ちょっとのつらさは我慢します。
かめさん
かにチャンポン美味しかったようですね。
この日は風強くなかったですか?200kmも走るなんて凄いです。
菜の花ほんと綺麗ですよね。
北海道にいたときはタンポポが綺麗でしたが、菜の花は見なかったような…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。