かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 喉が痛い…

喉が痛い…

 数日前から喉が痛い…特に朝起きてからが痛いです。しゃべるのも嫌になるほど…
そして鼻づまり、目がしょぼしょぼ…
花粉症の季節です。それほどひどい症状じゃないんですが、喉の痛みはたまらずお医者に行きました。
「鼻炎アレルギーですね。鼻が詰まって寝てるとき口で息してるんで喉が乾燥して炎症を起こしてます」だって。
 鼻の穴に色々と突っ込まれて調べて貰いました。ノズルみたいなのを突っ込んで洗浄?。そしてあ~んと口を開けて喉の奥を見て貰いました。「はい、力抜いて!」と言われてもどうしてもグイッと構えてしまい「おえ~っ」と吐きそうな感じになります。涙がぼろぼろ…
診察中はよけい悪くなったような気がしました(^^;

 鼻にするスプレーと目薬、そしてうがい薬をもらって少しは楽になりました。これからしばらくは花粉症との戦いです。まあ、程度が軽い我が輩はまだ良いですが、会社では目を真っ赤に腫らしてる人もいてなかなか大変そうです。

 天草サイクリング大会まであと少し。練習できない…
当日は花粉が少なければと願うばかりです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

今年は少ないと言っても

アウトドア楽しむと、花粉はどうしようもありませんね(--;
天草サイクリングの日が、せめて曇り日とか風がないとか、花粉が少なそうな日でありますように・・・
練習して喉傷めては、当日が辛くなりますから要注意ですよん

今日はマスクはめてます。
花粉で苦しんでもやっぱ自転車は乗りたい…
天草、快晴無風、花粉飛散予報ゼロを期待してます。
無事走れるか不安です(^^;

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。