かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 峠の釜飯

峠の釜飯

山に行こうか、自転車に乗ろうかと迷いましたが、谷川岳方面は雪の予報…快晴だったらタカマタギあたりに行きたいなって密かに思ってたんですが断念。
でも平地は快晴です。ならば山を眺められて美味しいものを食べれるところへ行こうと横川の釜飯サイクリングとしました。
kam0.jpg

しかし風が強かった!途中何度か「もうやめようか…」と悪魔がささやく。しかし釜飯の誘惑の方が強かった。
伊勢崎高崎自転車道路から17号線に出て、軽井沢方面へと抜ける18号線を走る。
ず~~っと向かい風。下手すると15km/hもでない。苦難のサイクリングは続く。
kam1.jpg

しかし、赤城、榛名、そして妙義の山々を眺めながら走るので少しは心が弾み元気が出てくる。
妙義山がどんどんと大きくなると横川も近い。
浅間山は真っ白に雪を被っている。頂上付近は吹雪いているのか見えない。もちろん谷川方面も雪のようで全く見えない。
kam2.jpg

 力つきるかと思う頃ようやく到着。さっそくホッカホカの釜飯です。
うまい!900円です。具が沢山のってて最高!
甘~い碓井峠名物?も力餅も食べました。満足満足。
そして碓井関所あとなど見物し帰路についた。
追い風です。ビューンとぶっ飛ばして帰りました。
帰りは18号線から17号線に出て本庄経由で板東大橋からサイクリングロードを走った。
最後の10km位がまたまた涙の出るような強風…
いやあ、風に苦しめられたものの楽しめた一日でした(^^;
約118kmでした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。