かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > > 春うらら

春うらら

節分草が見たい!
出張を利用しての帰省。しばらくぶりにEOS20Dにさわりたい。
まだ少し早いかなあと思ったが栃木市の星野「四季の森」へ出かけた。
setu3.jpg

咲いていました!
数は少ないですが、感激です。この花に出会うと春を感じます。
setu2.jpg

紅梅も咲いていました。蝋梅(ろう梅)の黄色とのコントラストが素敵ですねえ。
心地よい香りが漂っていました。マンサクも咲いていたよ。
setu1.jpg

この福寿草も春をつげる花、もう春なんですねえ。
ほのぼのとした春を感じた一日でした。
 
 でも、残念なのはこの星野へ行く道や、手打ち蕎麦の里「出流」への道路は息も詰まるほど埃っぽいことです。それに大型ダンプカーが多い…町も埃っぽくて住んでいる人達が可哀想になりました。
山が切り刻まれ石灰などの採石場があるからでしょう。せっかく可憐な花が咲いて、自然を楽しみに訪れる人も多いのに残念なことです。

関連記事

コメントの投稿

Secret

オオッ、春だ、春だ!

節分草に逢えて良かったですねぇ(^^)
EOS20Dの写真は風格があるし、春うららの良い一日でしたね。

それにしても、去年、私が星野へ行ったのは3月上旬……暖冬ですね。

で、今日はどちらへ?(^^)

ほんと暖冬なんですねえ。
色々調べても2月下旬から3月にかけて咲くって有り、だめもとで行って見たんですが、咲いていました!
数は少なかったですが、蝋梅、紅梅、マンサクなども咲いてました。
今日は昨日飲みすぎたので休養です。
軽く自転車乗ろうかなあ‥って思ってます。

咲いていましたか・・

セツブンソウ、蝋梅など咲いていましたか・・
私は、昨年ここで観たのがいつだったのかと調べたら3月6日です 

ここはカタクリも咲くし本当に良い所なのに、本当にホコリっぽいですよね 石灰質が花を咲かせ、それがホコリの元とは皮肉です

ほんと葛生あたりからず~っと埃っぽく、気分が滅入りました。
可愛らしい花を見ることが出来少しは心洗われましたが、
埃とダンプカーで素晴らしさが半減した次第です。

今年は暖冬のせいで開花が早いようです。
アカヤシオなども大分早く咲くかもね。

春・・・

warabeさんの花の写真、久しぶりですよね。
うれしいなあ。

もう、春になってしまうのでしょうか。

そう言えば、今日高尾山でも、やたらにカエルの鳴き声が聞こえました。
お花が早いと思うと、そわそわしますねえ。

嬉しいなあ…なんて仰ってもらえると嬉しい限りです。
で、調子に乗ってアルバムアップしました。

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=EJNMXVGJS10cfNR67gsH

同じ様なのが多いですが、春を感じて下さい。
三脚が無かったので全体的にピントが甘いですが(^^;

カエル君達も伝染病?で受難の年になりそうですね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。