かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 骨折その後

骨折その後

久しぶりの通院です。もう7ヶ月も経ったんですねえ
今日はレントゲンと診察です。
手首の曲がりは、もうこの位迄が限度かなあって思います。
内側に曲げるのはいまいちですが、そこそこ重い物も持てるようになったし、手首を返すのも問題なく出来るようになりました。
「もう骨はしっかりくっついているでしょう」と言うことでした。

「さていつが良いですか?プレートを外すのは?4月以降だったらもう外しても良いでしょう。」と問われました。
「痛いでしょうねえ、ネジは簡単にとれるんですか?やはり取った方が良いですかねえ」と私、なるべくなら痛い目に遭いたくない…
「時期が長くなると取りにくくなるかも…でも大丈夫ですよ、麻酔もしますし。付けたままでも悪くはないですけど殆どの人が外しますねえ。将来的にプレートが邪魔して痛くなることもあったり、曲げに影響したりする可能性もあります」だって。

やはり入院して外して貰うしか選択肢はなさそう…
「全身麻酔、局所麻酔?」「どちらでも良いですけどねえ」
う~ん、いつにしよう…とりあえず次の診察までに考えてきます。
と決定は先送りしました(^^;
先ずは心の準備をしなくっちゃね。

関連記事

コメントの投稿

Secret

がんばって外しましょう(^^)
って言うか、頑張るのはこちらサイドでしたね。
あとあと、違和感出る前にやっちまうのがいいと思います。

そういう決断を迫られるんですねぇ。
たいへんだなあ。
しっかり心の準備をして乗り切ってください。
ガンバ(^^)

かめさん、了解です。頑張って外して貰います。
時期…いつにしようかと迷いますねえ。
早く外してしまいたいのは山々ですが、5月の国東は走りたいし…
連休後が良いかなあって思ってます。
仕事はどうにかなるでしょう(^^;

トラベエさん
なかなか心の準備が出来ません。元気な体にメスを入れるのはちょっと躊躇します。
出来れば逃げていきたい(^^;
遊びの予定を調整しながら考えます。

やっと普通の生活楽しんでいたのに、今問題ないのに、手術って決心がいりそうですね
でも、決めちゃいましょうね 後が楽な方が良いですよ

えみ丸さん、おはようです。
ほんと覚悟していたとはいえその時が来るのは憂鬱です。
今のところ5月の中旬くらいがいいかなあって思ってます。

>後が楽な方が良いですよ

そうですよね、私の性格はご飯食べる時、おいしい物は後に残しておく方です(^^;

今朝は広瀬川から利根川SCの一部を走ってきました。
約22km、青空で気持ちよかったです。
今から東京へ電車で…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。