かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 牡蠣を食べようサイクリング

牡蠣を食べようサイクリング

 旬ですねえ、いまの季節、やっぱ牡蠣を食べなくっちゃね。
と言いながらも、週末は晴れ!という絶好の天気予報に、山にも行きたい!牡蠣も食べたい!とちょっと悩みました。
もしかしたら久住には先日の雪が残ってて雪原の朝焼けの良い写真が撮れるかも…
う~ん、悩みます。しかし牡蠣は今の季節に味あわなくては、それに沢山の人達と走るのは愉しい…やっぱ牡蠣サイクリングにしようと決断。
kaki1.jpg

目覚めると「おっ、快晴のはずだったのにちょっと雲が多いなあ」と山にしなくて正解だったなと胸をなで下ろす。
さあ、思い残すことなく牡蠣を目指して走ろう。
kaki2.jpg

 総勢11名で糸島半島、唐泊の恵比寿牡蠣を目指します。
福岡市内は、信号も多く道も狭くなかなか走りにくい。でも頑張りましょう。牡蠣が待ってますよ~
今日は昼間は15℃位上がりそうな予報。まったく暖冬ですねえ。少しも寒くありません。ほんと地球はどうなっちゃったんでしょうね。
冬も愉しく走れるのは良いけど、やっぱ冬は冬らしくないとねえ(^^;
kaki3.jpg

 青い空、そして青い海。追い風です。潮風を受けながら恵比寿牡蠣に到着。人気の場所なんですねえ。たくさんの人で賑わっていました。
kaki4.jpg

 牡蠣は1.5kgで1,000円、二人あたり一籠で良さそうです。そしてサザエ一人あたり2個位あったみたい。牡蠣飯。もう満足って言うくらい食べてたったの1,100円!
安い、うまい、最高。
 帰路は海岸線の景色を楽しみながら糸島を少し走ろうと出発。
福岡市内を抜け、有料道路20円を払って往復約130kmのサイクリングでした。
kaki5.jpg

 しかしみんな走るのが速い。どこにそんな元気隠してたの~と言う位の走りを見せつけられました。
有料道路を出て6km位、それまで組ごとに走っていたんですが、ちょっとフリーランしようと言うことになりました。
するとビューンと数名の方はすっ飛んでいきました。
う~ん、もっと鍛えねば…
関連記事

コメントの投稿

Secret

帰宅後のビールも美味しそう

選んだ甲斐ある牡蠣ですね
海もキレイだな・・
海の中の神社って厳島神社だけではないんですね(^^;

このところ暖かいですねえ。
まるで春のサイクリングのようでした。
山だったら雪が降って欲しいんですが、自転車はやっぱり青空が良いですね。
海岸線の走りは風がなければ最高です。
この鳥居のあるところは、確か二見浦って言うところだったと思いますが…

お~よいですね~。しかし、もう牡蠣も終わりですね。
私たち夫婦はいつも一人で二籠+私はピール2~3ホン平らげてしまいます。食べすぎ?
天草すみません。ちょっと体力的に自信ないし。涙
ところで、ブログにRSSっていうのを表示できます?それがあればお気に入り登録できることがわかりました。表示させてくださいね~

yokotakuさん、牡蠣1人で二籠ですかあ!
確かに美味しいんでそれくらいは食べること出来ますよね。
また行きたいですねえ。
 
ブログのRSSの件、今まで非表示にしてました。
どんな意味なのかよく分かりませんが、とりあえず表示に設定しました。

 天草まであと一ヶ月を切りました。頑張ってきます。
国東はまだ分かりませんが、行けたら御一緒したいですね。よろしくです。

お~、ありがとうございます。さっそくお気に入りに登録。RSSってよく分かりませんが、yahooでRSSを登録したら、その人が更新した情報が表示されるんですがね~。なんだかよくわかんねー。
国東は行きたいですよね~。100キロでもいいかも。

リンクしていただきありがとうです。
人気ブロガーのyokotakuさんのおかげで読者が増えるかなあ(^^;

国東、走るならやっぱ160kmでしょう!
頑張りましょう。
最後ヘロヘロになってもかまわない、制限時間内に帰ってこれれば万々歳
160km走った!という満足感が、次への走りの活力になるでしょう\(^ ^)/
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。