かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 保険がおりました

保険がおりました

手首骨折した時の保険がおりました。
JCAの会員に入っていたんですが、これにも保険が付いていました。
会社での傷害保険にも入っていた。そして本命の生命保険。
それぞれの手続きが終わり、保険金が振り込まれました。
それぞれ掛け金もバラバラですが、入院や通院の保険金額もバラバラ。
退院してギブスしていた時期、通院していなくても通院したと見なして
日数をカウントしてくれる保険会社もあってラッキーって感じです。
 やっぱ、いざというときのためにも保険に入っておくと助かりますねえ。保険金は母ちゃんと山分けしました。
さて何買おうかなあ。
あぶく銭だから、ぱ~っと使っちゃおうかなあ\(^ ^)/
関連記事

コメントの投稿

Secret

奥様想い

保険金をかあちゃんと山分け・・というところが、優しいですね。でも、心配かけてしまったから、やっぱり山分けですよね。

何を買おうかな・・と思い巡らせるのが、楽しいですよね。痛い思いをしたのは、つらかったですけれどね。

まあ、心配かけたんで山分けもしょうがないですね(^^;
病院の費用は通勤途上で労災扱いですから出費はゼロ、まさに保険金太りって感じです。
と言ってもそんなに沢山じゃないですけどね。
 時計が欲しいなあ、登山用にしようか、それとも自転車用?
う~ん、それともここは貯金かなあ…

私も凍傷手術の各種保険金は家内と山分け。家庭内でいろいろ悪いことが続いている時に輪をかけて心労かけちゃったから仕方ないですね。
臨時収入はみんな山道具に化けちゃいました。懲りませんね。

明日は確定申告でもう少し稼ぎます。地方税も併せて馬鹿になりませんよ。

常吉さんも山分け組ですか?
やっぱ、お互い迷惑かけてるからねえ(^^;
私は何に使うか思案中です。
確定申告してるんですか?稼ぐ秘訣ありますかねえ。
私の場合入院費は必要なかったし、なんか戻ってくるネタ無いかなあ…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。