かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 久しぶりに病院へ

久しぶりに病院へ

 手首骨折からもう7ヶ月ちょっとが過ぎた。2ヶ月に一度ですがまだ病院に通ってます。
今日は保険請求のための診断書を申し込みに行った。久しぶりの病院、なんか懐かしい。今日は「そよかぜ号で」行きました。春みたいに暖かい一日でした。
fu1.jpg

 実は先日飲み会があって会社に車が置いたままなのです。それを持ち帰らなければ行けないので、会社に立ち寄る必要があったんです。
でもせっかく自転車で来たんだから、少し付近をサイクリングで楽しもうと先ずは船小屋温泉観光です。ここは数年後に新幹線駅が出来るそうで、工事が行われていました。はっきり言って余り賑やかでない温泉なのに、なぜここに新幹線の駅が…って不思議ですねえ(^^;
fu2.jpg

でも温泉の付近は自転車で走るのに気持ちよい。黄色い花は菜の花かなあ…そよかぜ号も春の日差しで心地よくお昼寝です。
そして次は八女市めざして走ります。
fu3.jpg

八女市は白壁などの古い町並みが残されていて雰囲気が素敵です。べんがら村と言うところもありますが休みでした。
こんな看板も見かけました。この人ほんと歳とらないですねえ
fu5.jpg

今回はデジカメ忘れて写真は携帯での撮影です。でも結構綺麗にとれるんですねえ。驚きです。
船小屋温泉で見かけた心温まる景色、こちらもどうぞ
春?の陽気に誘われて47kmほど走りました。
関連記事

コメントの投稿

Secret

手首はもうずいぶんいいんでしょ?
携帯のデジカメはすごいですね~
私も携帯を買い換えてからポンコツデジカメは持ち歩く必要がなくなりました。携帯で充分です。

手首、もう完全復活です!
って言いたいんですが、以前のようには関節が曲がりません。無理すると少し痛い…
まあ、こんなもんでしょう。自分ではもう直ったと思ってます(^^;
あとは金属プレートを外すのみです。いつになるのかなあ…

 携帯デジカメ、ほんと綺麗に写りますね。驚き!由美かおるさんも綺麗に撮れました。

近くにこられたんですね。(^^)
よっていただければコーヒーなんぞ
お出ししましたのに(^^)
この、由美かおる・・・
どこかで見たような・・・・
嫁の実家が瀬高ですから
八女~瀬高間は良く走ります。

はい、近くに行きました。お邪魔すれば良かった。
今度の機会にでも寄らせていただきます。
 お昼時だったんで「つるや」探してみたんですが見あたらず。
で、チャンポン専門店で特製を食べました。
 由美かおる、ほんと若いですよね。ほかに大村昆さんの看板もありました。
巨人の星やバットマンも小さく書かれていました。
古い看板は味がありますねえ。

春ですね

なんだか、すっかり春・・と言いたくなってしまう光景ですね。

古い看板って、なんだか温かみがありますよね。サンポしていると、ときどき、ええ~っというような看板に出会うこともあって楽しい。

由美かおるさん、男性陣憧れの的ですね^^ 携帯カメラ、私も最近よく利用してます。

ほんと春らしい感じでした。今日も暖かかったんですが、明日から少し寒くなるんだそうです。

 古い看板、味があって良いですよね。由美薫さんの看板なら家にも飾りたいです(^^;
ほんと憧れてます(*^-^*)

春がもう来たと言う感じですね。
今年は寒い日が少ないです。
それでも、春が待たれるのは贅沢って物ですかね。

骨折して7ヶ月ですか。
不自由な日々だったから、今の様に自転車に乗れる生活に戻って良かったですね。
これからも、気を付けて、日々を楽しく過ごして下さい。
warabeさんの笑顔が見える様なレポを楽しみにしているんですから(^^)

骨折から7ヶ月ですか。
先日、知り合いが「寒いと古傷が疼くんですよ」と冗談なんだか本気なんだかよくわかんない言い方をしてましたが、warabeさんもそんなこともあるのかな?
私もプッツンからもうすぐ5ヶ月、以前とは微妙に体の感覚が違います。寒さのせいかなあ?
菜の花と由美さんの若さがうらやましい(^^)
九州はもうこのまま一気に春? 一応、冬もあるんでしょ? お体に気をつけて頑張ってください(^^) 

山百合子さん、おはようございます。
骨折から7ヶ月…若いつもりで居たんですが、なかなか回復が思うようにいきません。歳ですかねえ(^^;

 笑顔あふれるようなレポート書きたいんですが、こちら九州は雪もふらず、雪と戯れ喜ぶ事ができません。
このまま春になるんですかねえ。梅が咲き出したらしいです。

トラベエさん、おはようです。
はい古傷はいっぱいありますのであちこちが痛みます(^^;
トラベエさんのほうは山登りも復活したようで喜ばしい限りです。ちょっとした違和感があった方が、気を付けるんで良いのかも知れませんね。
由美かおるさんは別ですが、私たちはそれなりの歳ですから(^^;
 しかし由美かおるさんのすらりとした足…素敵ですねえ。この看板は3年くらい前の物だろうか?今も変わらないスタイルうらやましいです
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。