かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 走り納め

走り納め

 今日は追い風を狙ってコース設定です。
利根川サイクリングロードを板東大橋から埼玉大橋まで走る。
土手の上を気持ちよく追い風に押されてぐんぐん走れました。
日光男体山から赤城山、そして今日は谷川方面もばっちりです。
浅間山から秩父の山、富士山もぼんやりと顔を見せてくれました。
皇海山や日光白根も見えます。こんな日は山も良いだろうなあ。
ton1.jpg

   (刀水橋です。後ろは赤城山)
 でもね、風が強いんで「山で吹かれりゃよ~山後家さんだよ~」って
ことになってもなりかねないからいけないしね(^^;
その点自転車は安心です。
気持ちよさそうな土手でちょっとおひる寝…
もう明日はお正月というのに暖かいですねえ。
埼玉大橋でのたもとでお昼です。
わらべと言うお店がありました。
「わらべ御前」1,200円、よ~しと気張って注文したら「売り切れました…」だって
ton2.jpg

ここから渡瀬遊水池へ。広いですねえ、海みたい!
そして渡良瀬川沿いを足利に向けて走ります。
標識が少なく、迷ったかなとちょっと不安になる。
太陽が秩父の山の彼方に沈んでいく…
黄昏時の走りも気持ちいいですねえ。
そして東武足利市に到着。
ローカル線は待ち時間が長いけど、新伊勢崎駅まで400円。安い!
ton3.jpg

駅から自宅まで5分くらいかな。これが今年最後の最後の走りです。
93.5km、満足の走りでした。
来年も安全で楽しいサイクリングが出来ますように。
みなさん、良いお年をお迎えください。
来年の目標…そうです「阿蘇望 完走!」頑張ります。

関連記事

コメントの投稿

Secret

私のコースですね!

うわ~! 今日私も走っていたらどこかですれ違ったのでしょうね 

埼玉大橋、夏なら道の駅周辺がホテイアオイで満開です 
刀水橋のピンク色を観たら、すぐにでも走りたくなりました

今度来たら、加須まで降りてうどん食べてみてください 水沢うどんも真っ青ですよ(笑)

私の来年目標は利根川サイクリンロードの開拓、距離を延ばす、です

もしかしたら、えみ丸さんとすれ違うんじゃ無かろうかと、
しっかり前方を見据えながら走ってました。
「道の駅 おおとね」でうどん食べました。
あそこも加須?
うどん美味しかったです。
刀水橋、渡ってみました。高さは問題なかったですが…
風が強かったです!
飛ばされそうになって欄干にふらふらっと寄せられ
ちょっとぶつかってしまいました(^^;
では今年もまた利根川レポートよろしくです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。