かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 風が強い!

風が強い!

いよいよ里帰りです。
福岡も雪!との予報で心配したが問題なし。
今回の帰省は自転車を持って帰るため新幹線で輪行にしました。
「のぞみ」は始発だし空いている。自転車は一番後ろの席のスペースに置く。これなら邪魔にならずに安心です。米原あたりでは雪が多く徐行運転。東京が近づくにつれいい天気。富士山が綺麗でした。
少し遅れて東京駅に到着。ここからまた上越新幹線です。こちらも空いていてゆっくり出来た。
huji.jpg

 富士山と浅間山が同時に見えます。いい天気ですねえ。でも、日光白根や赤城山方面は雪雲のようです。そして本庄早稲田駅に到着。早速自転車を組み立てて我が家まで約12km。さあ、走ろう!
ところが凄い風。一生懸命こいでも殆ど進みません…横から吹かれると押し倒されそうです。砂が舞い目に入ります。こんな強烈な風ははじめての経験です。楽しいねえ(^^;
ise1.jpg

 でも頑張って進みます。
埼玉県と群馬県の境、板東大橋にかかる真っ白な橋が迎えてくれます。この橋、以前は鉄橋のような感じでしたが、今は立て替えられて真っ白で華麗な橋に生まれ変わりました。ここを過ぎれば群馬県。我が家が近づいてきます。
ise2.jpg

久留米を出発して約8時間弱、ようやくたどり着きました。
今日の失敗…帰路の航空券を忘れてきた(^^;
関連記事

コメントの投稿

Secret

お帰りなさいませ。
warabeさんちの最寄り駅は本庄早稲田なんですね。
ふーん、って妙なところで感心してしまいました。
3枚目の写真、うっすらと見えているのは赤城山ですよね?
これもわが家からの赤城山とはずいぶんとお姿が違うような……再度、ふーん

> 今日の失敗…帰路の航空券を忘れてきた(^^;
ウァッ、それはたいへん!
この際、2007年は群馬転勤ってことにしましょう(^^;

冗談はさておき、良いお年をお迎えください。

私はこれから実家に餅を貰いに行ってきます。往復2時間のドライブなのだ。
さ、急いで行って今日中には帰ってこなくては(^^)


Against

お帰りなさ~い!

今日の強風は桁外れでしたね。私も宴会で貯めた脂肪を解消しようと思っていたのですが、あきらめました。

しばらくは奥様の手料理とゆっくり朝寝坊が楽しめますね。

ところで、航空券忘れてきて帰りはチャリで九州ですか?
私もいつの日か単身赴任が解除になる日(=定年退職?)は宇都宮から埼玉まで走って帰りたいです。

お帰りなさい!

>こんな強烈な風ははじめての経験です。楽しいねえ(^^;

う(-_-;ウーン、今日のあの風が楽しいとはさすが、赤城山卸の土地で暮らして来たwarabeさんかな・・

私も「本庄早稲田からなんだ・・」と、伊勢崎線しか頭になかったので妙に頷いてしまいました 私も、来年は板東大橋から北上予定です(^^)

ごぶじでなにより

無事に到着したようで(^^;
最後の写真、
トラベエさんとは逆に筑後川を思い出させられました。(^o^)
夢タウンから見た、苦戦部山!!(^^;
お帰りを楽しみに待ってます。
(しかし、同じような景色ってたくさんあるんですね)

トラベエさん
 本当はね本庄なんですが、今日は奮発して新幹線にしました。浅間山がくっきり見えてましたが、赤城や日光、袈裟丸方面は雪雲。
久しぶりに赤城颪に吹かれました。
航空券、困ったもんです。ぼけたかなあ…やっぱ九州まで自転車かなあ…って喜んでたら、2重発行とやらで発行してくれるらしいです。もちろん420円の手数料取られますけど。
 まあいいか、年末ジャンボが当たりそうな予感だしね(^^;

常吉さん
 ほんと凄い風でしたねえ。途中は危ないので押して行くほどでした。ここで転けてまた骨折したらやばいもんね(^^;
明日は谷川岳って思ってたんですが、この風じゃやばそうなのでやめました。休みのうち、一日くらいはスノーシューで遊びたいんですが…

えみ丸さん
 やはり自転車は風と友達にならなくちゃ楽しめないですよ~。今日は泣いて喜ぶような特別の風でした。もう途中から自転車ぶん投げて帰りたくなるほどでした。でもそんな風もたまにふっと弱くなるときがあり、そんな時は嬉しくなります。風は友達…正月は利根川サイクリングロードあたりを走りたいものです。

かめさん
 お陰様で無事帰れました。本庄駅あたりではほんとこの風、ちょっとやばそうって思いましたが、耐えました。こんな風初めてでした。
慣れ親しんだ赤城山、いつかこの山に自転車で登ってみたいと思ってます。大沼まで標高…考えただけでもきつそうです。
苦戦部山、来年はスイスイ上れるように鍛えたいと思います。夢ですけど(^^;

お疲れ様でした~
やっぱり我が家っていいでしょう?
当たり前ですね~。
のんびりしてください。
しかし、飛行機で帰れないとなると・・・
どうなる?
再発行なんてできるわけないですよね~。
ご無事でお帰りを!

yokotkuさん、おはようございます。
ほんと我が家っていいですねえ。のんびり今頃起きました。
飛行機…ほんと年ですねえ。物忘れがひどいようで(^^;
新幹線の切符ばかり気にしてて帰りの分は頭から脱落してました。
 再発行は二重発券(ようするにもう一枚買って家に忘れてる物を持っていけば払い戻してくれるんだって)手数料420円で出来るそうで、九州に予定通り帰ることが出来ます。いったんキャンセルしてまた予約取る方法もあるんですけど、これも420円必要です。
 今日はいい天気、でも風が強い。今日も乗れそうに無いなあ…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。