かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > やったあ~!!

やったあ~!!

 ついにやりました。
聞いてください。誰かに話したくって(^^;
今日、めでたく1,050mをクロールで泳ぐことが出来ました
スピードは気にせずただひたすら泳ぎ続ける。
コース独り占め、その間誰も入ってこなかったので気にせず泳げました。最大のピンチは400m位でした。

 300mも未知の世界、実は昨日もプールに行って250m泳げたんです。その距離をクリアーしたところで次への挑戦意欲がムラムラとわき上がってきました。
そして400m迄いったとき、隣のコースに若鮎のような華麗な泳ぎをする若い女性が…息継ぎも忘れて見とれてしまい、慌てて息をしたら水を飲み込みそうになってゲホゲホっとなった。大ピンチ…

 本当ならここでくじけてリタイヤかと一瞬思ったが、せっかく400m泳いだのに、せめて500mまで…との信念でどうにか泳ぎ続けることが出来た。
この後は雑念を振り払い、若鮎に気を取られることなく淡々と泳ぐ。スピードさえ出さなければ大丈夫だ。800m位でかなり疲れてきた。しかし、あと200mで1km達成だと思うと「ガンバらなくっちゃ!!」と気を振り絞る。その後は以外と簡単に1,000mを達成することが出来た。
よ~し、ここまできたらおまけにあと50m泳ごう!
 そして初の1,050mをめでたく泳ぎ切ることができた。
半月前は50mでも息が上がったのに、やはり呼吸のタイミングと焦らずゆっくり、そして1km泳ぐぞ!との気力を保つことがポイントのようです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

すごいですね・・・
warabeさんは、やっぱりチャレンジャーです。若鮎から元気をもらったのかなあ。
気持ちよかったでしょうね。

今日の午後、74歳の母が電話をかけてきました。
『今、プールで600泳いできた・・』
老鮎もがんばってます^^

みなさんのスポーツライフ・・刺激的。

ぴとこさんも元気ですが、お母様も凄いですねえ。
74歳で600mですか!
その位になると泳ぎに行くという考えもおきないの
ではないかと思うのに600m
とは(・・。)ゞ
こんな話を聞くとチャレンジャーwarabeはますます張り切ります。
ぴとこさんもお母さんに負けないように頑張ろうね。
老鮎なんていったら怒られちゃうかも(^^;

warabeさん

おめでとう~~
とにかく焦らずゆっくり息継ぎして泳げば出来るんですよ~
早くとか、欲を出すと息が上がってしまうから1キロ難しくなります。
一度経験すると、後は楽に泳げますから続けて下さい。
若鮎老鮎取り混ぜて元気に過ごしましょう(^^)

ありがとうございます。
遅ればせながら、山百合さんにようやく追いつけました。
でも、その後何度か行きましたが、欲を出して息が上がり、次の達成が難しいです。
まあ、のんびり行きましょう。

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。