かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 骨折その後

骨折その後

怪我をしてもうすぐ半年になります。
今日は久しぶりに通院です。レントゲン撮って診察。
「だいぶ良くなってきましたね。骨ももう大分強くなってますよ。日常生活は支障ないですか?」
「重い物はまだ持たないようにしてます。無理するとちょっと熱が出る感じです。このあたりが時々痛みます。手首の曲がりはこれくらいですねえ。もう少し曲がって欲しいですけど…金具はいつ頃外すんでしょう」
「もう少し骨がしっかりするまで待ちましょう。春になってですかね、4月過ぎだったら大丈夫でしょう。」
まだまだ先は長いようです。でも診察は2ヶ月後でOKとなりました。

 今日も温水プールで泳いできました。クロールでようやっと200m泳げました。最初は25mがようやっとだったのに素晴らしい上達ぶりです(^^;
ちょっとコツが分かると、もう少しは行けそうな気がしてきました。
目標を500mに変更しようかなあ?
関連記事

コメントの投稿

Secret

う~む。
継続は力なり・・

ですね。
すごい。わたしは息継ぎが~とか言っていいわけばっかりなんですよね。

手の具合も大分いいみたいでよかったですね。
寒いとちょっとうずくかもしれませんね。経験者は語る。

すばらしい上達ぶりですよ~
尊敬します。ホント

手はなかなか治りませんね。
しかし、そんなんでMTBのレースなんて
出て大丈夫ですか?
しんぱいだな~

ぴとこさん
 ほんと継続は力なり…ですねえ。
このまま続ければ1kmも夢じゃないかも(^^;
水掻きは手首のリハビリにも良さそうです。水掻きの時、ちょっと手が痛くなるのがその証拠。
確かに寒くなると時々痛みがあったりします。今日は雨かなってのも手首の調子で分かりますよ~。

 yokotakuさん
尊敬していただいてありがとです。でもせめて500m、今度の新たなる目標です。これはちょっと厳しいかもね。
MTBは無事終わりました。結構でこぼこ道でちょっと心配でしたが少し腫れるくらいで問題無しでした。
MTBも楽しいですねえ。

1km・・・、私は25m派です。子供が小学校出て以来プールとは縁が切れたから今なら10mでしょうか。
warabeさんのチャレンジングな姿勢、見習わなきゃね。
今日はいい天気だったのにチャリにも乗らず仕舞い。明日からまたガンバロ。

1キロも夢ではないですよ~♪
今はプール行ってませんが、10年くらい前には行けば1キロ泳いでました。
ただ、ゆっくり時間を掛けてですが。
息継ぎの時に切れ切れに館内に流れる音楽が聞こえる。
後は水の音と自分の呼吸の音だけ。
そのうち、飽きて来てしまい、段々泳ぎに行かなくなった。
今だと、多分50メートルも泳ぐ事が出来るかなぁ~と思う日日です(^^;;

昨日、夕方古賀のフリーライドの前を通るとMTBを天井に積んだ車がたくさん止まってました。あ~warabeさんは・・・と思いましたが、無事完走してなによりでした。また書き込みしてください。

常吉さん
 私も子供が小さい時泳いだのが最後だったような…以外と運動になるようで、寒いときは自転車よりいいのかなと思ってます。
せめて500mは泳ぎたいです。
将来はトライアスロンに挑戦だあ!  冗談です(^^;

山百合子さん
 なるほど、山百合さんの元気の原点は水泳だったんですかあ。10年前に1km泳いでいたとは恐れ入ります。完全に負けてますねえ(^^;
私はゆっくりでもいまは200mが限界です。

yokotakuさん
 MTB楽しかったです。何度も転びそうになりながら踏ん張りました。みんなで走るって楽しいですね。また来年2月にあるようなので参加したいと思ってま~す。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。