かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 温水プールへ

温水プールへ

 泳ぎたくなった。
で、久留米市営温泉プールへ行きました。
突然泳ぎたくなったのは…
先日の湯布院合宿で、トライアスロンの話を聞いた。「ふ~ん、凄いねえ。でも我が輩は泳ぎがねえ…」
 心の中では、果たして今何m泳げるんだろう?と思った。もちろんトライアスロンに出るなんて大それた事は考えていません。
でもどれくらい泳げるのだろうと試してみたい気持ちが強く心に引っかかる。

 泳ぐと言ってもどこにプールがあるのかも分からず、ましてや水泳パンツもない。以前泳いだのはまだ子供が小さかった頃…もう10数年泳いでいない。一抹の不安を胸に早速パンツに帽子、そしてメガネを買いに行った。
お腹周りが気になるがまあ、水中に沈んでしまえば気にすることも無かろう(^^;
そしてその足でプールへ。
kuse4.jpg

 ワクワクドキドキしながら受付へ。
2時間で400円です。
さあ、プールへ…おっとその前に準備運動。若くはないんですから焦らず行きましょう。
温水プールの温度は30℃、まずはゆっくり歩いてみる。そして平泳ぎ…25mプール、果たしてあのゴールまで行けるのか?
最初は途中で息切れ。何度か挑戦するうちに25mはスイスイ(^^;
というかバタバタとどうにかたどり着いた。

 よ~し、ここらで本領発揮。昔取った杵柄でがんばるぞ~。
一生懸命、そうめちゃ頑張ってどうにか50mは泳ぐことが出来た。一気に泳ぐのはこれが限界。あまり無理しておぼれてもね(^^;
その後は休憩を適度に取り、ほんと久しぶりの泳ぎを堪能した。
今は、肩が凝ってる。こんなところの筋肉普段は使わないもんね。

 プール、以外と楽しいです。おじさんおばさん、そして子供達、歩いたり泳いだり。必死に泳ぐ人あり、のんびり水を楽しむ人あり。
また行こうかな?

 写真は全然泳ぎと関係ないですね。今日プールに行く前に九千部山という標高847mの激坂を頑張ってきました。寒かったですねえ。頂上付近では粉雪が…
下りは手が悴んで大変でした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

上津のプールですか?
私はその近くでもがいておりました。(^^;
ダイエットのために、半年間そこにお世話になりました。

そう、上津のプールです。
かめさんのダイエットの成果はどうだったんでしょう?
私も少しはお腹を引っ込めようと思って、また行きたく思ってます。
せめて連続100mは泳ぎたいものです。

あの付近がかめさんの周回練習コースなんですね。今度もがいてる姿みたいです(^^;

warabeさんがんばってますね~。
かる~く800メートル級ですか・・・
私は重大な決意を持ってないとそんな坂上れませんよ。
さすがです。
私もプールでがんばろうと思ったことがありましたが、25メートル泳いだらもう死にそうになって心臓バクバクでした。それ以来やめました・・・

かる~く…なんて冗談でも言えません。
英彦山の方が厳しいんじゃないんでしょうか?久留米から近いのでどうにか上れましたが、しばらく平地を走ってからの登りだったらたぶん800mの頂上は無理だったと思います。
プール、50mにたどり着こうかとする少し手前、このまま続けたら心臓破けるかもとちょっと不安になりました(^^;
でもまた行きたいです。せめて100m位は泳げるようになりたいです。

トライアスロン

トライアスロン・・不可能ではないですよね。warabeさんだったら。

最近、ミニトライアスロンみたいなものもあるそうですね。

水泳・・私は25mがやっと。
母は、せっせと通っていて、元気一杯です。

冗談、冗談…

トライアスロンなんて…
いくらミニでも50mしか泳げないんじゃあねえ(^^;
ぴとこさんには勝ったようですが、お母様には負けてるような…
何が違うんでしょうねえ、スイスイと泳いでるお年寄りの方もいました。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。