かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 有意義な一時間

有意義な一時間

 関西出張から予定より1時間早く帰ることが出来た。
なんか得した気分。で、その儲けた1時間を使ってナイトラン。二日間も自転車乗らないt気分がめいる。運動しなくちゃとの恐怖観念でもないだろうが、自転車に乗ると「今日も健康保ったぞ~」と言う気になる。
もう少し、もう少しと走っていたら36km走っていた。あまり汗もかないなあ?でも夜はこのくらいにしておこう。
ローラーで練習してると30分もこぐと汗がボタボタと落ちる。いやあ、運動したなあという気分たっぷりであるが、実際に道路を走ると結構運動してると思うが1時間くらい走ってもあまり汗をかかない。
風を起こしながら走るので体温が奪われ汗にならないのだろうか?
 長袖ジャージにウインドウジャケット、そして長タイツの季節になりました。
得した1時間、気分壮快です。

 以前走った中津江村ふるさと探訪サイクリングの記事アップしました。暇な人は見に来てね。クリック
関連記事

コメントの投稿

Secret

この季節、汗かかないですね

ナイトラン、事故にだけは注意して下さいね
夜走った事ありません、見えるものが違ってまた魅力かしら?
私もそろそろ、遠出したいのでチューブ交換練習時期です いろんな講習会あるといいな・・

ローラー台買えないからじゃないですが
ローラー台に乗るくらいならテレビ見て他方がいいような・・・。
負け惜しみにしか聞こえませんね。
だけどやっぱり御天等様の下で乗るのが自転車ですね、きっと・

寄りは危ない…

えみ丸さん、
 ナイトラン、車からばっちり見えるようにフロントやテールのライトは必需ですね。見える物はあまりありません。橋の明かりや川面に映るライトは綺麗ですが、やはり自転車は昼がいいです。
チューブ交換、お近くにいたら先生になれるのになあ(^^;

yokotakuさん
 ローラー台、確かに単調で面白くないです。でも走りたい病の欲求不満解消にはいいですよ。走りは単調でも汗をかけるのは気持ちいいです。30分もこぐと汗がボタボタです。これで腹周りが目標に近づくんではと頑張ってます。でも全然成果が見えません(^^;

中津江、懐かしく拝見いたしました。
パソコンデータ消えたんで
もう一回行きなおします。orz

中津江村の想い出、また作ってください。
また久留米から?
私もまたいつか走ってみたいです。
逆コースは厳しいでしょうねえ。
あの激坂は上れそうもないですね
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。