かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 九年庵の紅葉

九年庵の紅葉

この前いった深耶馬渓の紅葉を見に、今度は反対コースでいってみようと考えた。
しかし天気予報は雨
遠出で雨に降られたら楽しむことはできないだろうから中止、代わりに紅葉時期の9日間だけ公開されると言う九年庵を見に行こうと急遽変更です。
kun1.jpg

 凄い人出です。整理券貰って順番に入園です。ぞろぞろとなかなか進みません。入るまでに30分くらいかかったような…料金は300円です。
紅葉の様子はアルバムを見てください。
kun2.jpg

 行きがけの立派な道路です。自転車も安心して走れます。しかし、道はあるのになぜか自転車は「ここまで」の標識。どうなってんでしょうね。今日は雨予報だったので、雨具を準備していきました。それと今日は先日購入したロングタイツをはじめて着用してみました。
kun3.jpg

サイズが合わなかったので交換したんですが、今度はちょっと大きめのようです。でも窮屈でなくて良いかもね。

関連記事

コメントの投稿

Secret

山と兼用かしら?

ちゃんとザックカバーがかけてあるのに何だか笑えました(^^)
雨具は山用ですか?
「泥はね」が山用雨具に残るのは困るなと考えています 雨具だから洗うのもためらいますね

山用です

雨覚悟で走りましたから、ザックカバーも持っていきました。雨具もゴアでばっちりです。
自転車用も結構高いし、格好は気にしなければ、問題なく使えます。ロードで察そうと流れるような感じは無くなりますが(^^;
 泥はね、遊びの勲章ですから趣味の道具は汚れるのは気にしません。汚れたら気にせずゴシゴシ手洗いです

 今日はお店のフォローアップミーティングで「タイヤの脱着、パンク修理方法etc」など習ってきました。自己流は反省も多いです。午後からは参加者で軽くサイクリングの予定だったんですが、一日中雨で、お昼で解散でした。

下関はストームクルーザーの上だけを着て走りました。
背中は見事に泥だらけ・・・
やっぱり山用のゴアの性能を実感しました・・・って山で使ってない・・・
そういえばザックカバーもどっかに会ったけどつかったことあったかな・・・

ゴアはいいですねえ

ほんとは自転車用がそろえられれば嬉しいんですが、専用は高価だし…
まあ、あり合わせだと颯爽と走るって感じにはならないですね(^^;

九年庵

九年庵に行かれたのですね。紅葉はきれいですが、待ち時間が長いのが難ですね。
2年前私が行ったときは90分待ちでした。

なかなか綺麗なところでした。
でも、あんなに大勢の人が…
人気あるんですねえ。紅葉時期の9日間しか公開しないってのが更に人気をあおってるんでしょうね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。