かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 喫茶店

喫茶店

先日耶馬渓サイクリングロードを走った。
車もこないので安心して走れる。
途中に喫茶店があった。サイクリングロードから少し離れており、普通ではきっと気が付かないだろう。
そう、まるで喫茶店らしくないからだ。
mo.jpg

 中にはいると、大きなテーブルがど~んと座っている。そこにお客が車座に…自然と客同士の話が弾む。「自転車で来たんですか?はい、お客さんはどこから…」なんて普通に話が交わされる。
普通の喫茶店ではこんな事はないんだろうな。この雰囲気はなかなかよろしい。
恋人同士できたら片隅にある大きなイスのある席が良さそうだ。二度ほど行ったが、いつも恋人同士が占拠していた。
mo2.jpg

 この喫茶店は、廃校舎を利用した喫茶店なんです。耶馬渓サイクリングロードのパンフレットに載っていたので気付いた次第です。ビックリしたのはレジ。おいくらですか?とお金を出したら、手回しのレジでしたいかにも年季の入った代物です。天井を見るとストーブの煙突ダクト、冬はもしかしてストーブ焚くのかも知れない。
mo1.jpg

 コーヒーやトーストの軽食のみ?決して値段は安くない。というより高い!でもそれも納得のおいしさ。ママさんらしい女性も気さくな人で話題も豊富。まさにアットホームを感じさせる喫茶店。このまま素朴に繁盛しないことを祈りたいですね。でもね、結構お馴染みさんもいるようです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

いや~いいですね~
私たちが昼食をとったのは青の同門のすぐ横のうどん屋なんですが、出てきてダゴ汁は機械打ちのメンに、冷凍のカット野菜。
興醒めでしたから。
こんなところで食べられるピザトーストはうまそうですね~。

うまそー

このピザトースト!
すごくおいしそうです。
ぜひ食してみたくなりました。
いつかご一緒願います。

だんご汁…

yokotakuさん
 だんご汁なら私に語らせてください。どこそこのだんご汁は…今回JRに乗り遅れたとき食べた食堂のだんご汁定食はおいしかったです。それと匹敵するのは母ちゃんの作っただんご汁です。
今までに印象に残っただんご汁は竹田城(岡城)後のとこにあるお店でした。ここは絶品でした。

癖になりそう

かめさん、ようこそ
ほんとおいしいですよ~
ピザトーストに650円、普通食べる気になります?
私は遠慮します。でもそれしかなかったんです。食べて見て超ビックリ、おいしかった…
いつかピザトースト食べサイクリング御一緒したいですねえ。
 明日天気がよければまた耶馬渓かなあ…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。